2024.09.01
皆さんお疲れ様です。街の屋根やさんつくば稲敷店です。 前回のブログでは、土浦市の平屋住宅で実施した軒天塗装メンテナンスの仕上げ工程の様子をお伝えいたしました。 今回は、これまで行ってきた屋根棟瓦取り直しと軒天塗装の完成後の出来栄えをご紹介したいと思います。▼前回までのブログ・土浦…
今回、屋根調査を行うのは、和瓦の平屋住宅です。
早速、はしごをかけて屋根に上がり、調査を行っていきましょう。
漆喰の一部が剥がれ落ちており、またその奥にある葺き土が露出しているような箇所も見られます。
葺き土が露出すると、雨水を吸い込んで流れ出てしまうことがあり、そうなると棟部の強度が低下して歪みが生じたり、場合によっては崩壊したりするケースもあります。
屋根の棟部は、とくに雨や風の影響を受けやすい部分でもあるので、トラブルが生じると、雨漏りに直結することも少なくありません。
実際に、半端瓦が剥がれ落ちてしまった箇所もありました。
これは、漆喰の劣化によって固定力を損ねたことで生じたものと考えられます。
瓦が落下して、人やモノに接触することがあると、その損害ははかり知れないので、とくに注意しておきたい症状です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさんつくば稲敷店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.