オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今日から牛久市のO様邸で、屋根葺き替え工事等が始まりました。


足場架設工事
足場架設工事が始まろうとしている場面を撮影いたしました。

道路が狭いので、足場職人さんも大変です、又今日は一人で足場を組むと言うのですから大変な事です。

ついつい工事を少し乍らっ手伝う羽目に成りました。
足場架設工事
左側の写真の部分の足場架設工事が終了した場面に成ります。

黄色く見えるカバーは、うっかりして足場に顔等をぶつけない様に注意を喚起する為に巻き付けました。

何処の足場屋さんも、最近はこの様に施主様の事を考えてカバーを取り付けるように成りました。
足場架設工事
こちら側は、玄関の左側の道路が有る部分です。
今から、ここに足場を架設して参ります。
今日は、一人で足場を組み立てて行きます。
この梅雨時、今日の様に天気が良い日には足場やさんは、社員総出で幾ヶ所も仕事をこなさなければ成りません。
本当に若くて生きの良い職人にしかできない仕事です。
足場架設工事
左側の道路側と玄関側を撮影いたしました。
玄関の直ぐ上の瓦棒屋根等に(下屋の部分に足場を立てる工事が一番手間が掛かるんだそうです。(足場屋さんの言葉です)

私は、このヨプに下屋根が有った方が仕事が楽だろうなと、思って居ましたので驚きました。
足場架設工事
カーポート側を撮影した物です。
こちら側には、奥の方にベランダが御座います。

このベランダにも、足場を架けたかったのですが、若し、洗濯物を干す場合の事を考えまして、このベランダの中ではキャダツを使用すると事にしました。
足場架設工事
ここの場面は、玄関の反対側です。

一応ここの場面と道路側にはメッシュ(養生)をすることに致しました。

他の場所は、他人様に迷惑が及ばない事と仕事がスムーズに進みますのでメッシュを掛けない事を選択致しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

つくば市のM様の工事も本日のカーポート屋根葺き替えで終了です

かカーポート屋根葺き替え工事
カーポートの屋根葺き替え工事
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
外壁塗装
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
2,440,317円
施工事例

守谷市の本日の工事は、軒樋と立樋の撤去と破風板金巻きです

破風鈑金巻1
破風鈑金巻2
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
使用素材
築年数
32年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

牛久市のS様邸で、屋根の一部分の葺き直し工事を行ないました。

屋根工事
ルーフィング交換工事
工事内容
屋根葺き直し
その他の工事
使用素材
ルーフイング・瓦残
築年数
建坪
保証
工事費用
150,000円(税込み)
施工事例

台風被害に逢った、テラスとベランダの波板交換工事の様子です。

波板交換工事
波板交換工事
工事内容
その他の工事
台風
使用素材
ポリカ材の波板
築年数
建坪
保証
工事費用
193,138円
施工事例

台風で被害を受けた波板の工事が牛久市のS様宅で始まりました。

波板工事
波板工事
工事内容
その他塗装
火災保険
台風
使用素材
ポリカ材の9尺波板16枚・新茶及びフック
築年数
建坪
保証
工事費用
254,042円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー候補工事

H様宅に赴きまして、ご挨拶後本日は職人が仕事で来られないので、屋根に登ることが出来ないと申し出ましたら?屋根の図面を貸すので、近くのコンビニで印刷して来なさいと言われましたので、早速大切な図面をお借りして印刷させて頂きました。

カーポートの屋根葺き替え工事

この様子は、古いカーポートの屋根材(アクリル板)を全て剥ぎ取った後に塗装や破風板金工事用の足場を仮設した場面です。丁度軒天を塗装した場面が撮影されて居ます。点検口も全部新しくしましたので、綺麗に見えます。

塗装工事

この場所は、霧除けの場所ですが?普通の霧除けの場所と違って外壁と同じ塗料で塗りつけられていた場所です。施主様から、この場所に板金を被せて欲しいと言うご依頼を頂いたのですが?板金で被せる工事をしても直ぐに大風に依って吹き飛ばされるので、塗装を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762