オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土浦市の外壁・屋根塗装現場の工事がやっと本格的に始まりました


シーリング工事
このシーリング工事は、一番最初の工事ですが、塗装工事に於いても一番大事な工事に成ります。

この写真では、縦のシーリングを入れるマスキングをしております。

30年ぶりに手を入れる工事ですから、当然それなりに痛みが来ております、しかしこの様に丁寧なシーリング工事を致しますれば新築の当時によみがえります。
シーリング工事
この場面は、左側の写真のマスキングをした場所に変成コーキングを売った所です。
何故、普通のコーキングでは無く変成コーキングを使用するのでしょうか?
塗装職人でしたら誰でも知って居る事ですが、普通のコーキングの上には塗料がはじき飛ばされて乗らないので御座います。

その為に開発された変成コーキングを(値段は高いのですが)使用いたします。
このシーリング工事後、下地塗り中塗り上塗りと3工程の塗装を致します。
シーリング工事
左側は、養生テープを剥ぎ取った場面です。
右側は、養生テープの間にコーキングを入れた場面を撮影いたしました。

何故、養生テープをこの様にコーキングを入れ終わったらすぐ様に剥ぎ取るのでしょうか?

外壁全体にコーキングを入れ終わってから
養生テープを剥した方が作業がスムーズに運ぶのでは無いでしょうか?
当然その方が作業としましては、スムーズに運び早い作業に成ります。

しかし、養生テープを少しでも長い時間そのままにしておきますと、コーキングと養生テープがくっ付いて養生テープを剥す事が出来なくなるのです。

その様な理由から出来るだけ早く養生テープを剥すのであります。
シーリング工事
この場面は、軒天の下の部分に養生テープを張って居る光景です。
職人さんたちは、どうして1階部分の下の階からコーキングを入れて行くのでしょうか?

それはこれと言った理由は無いんですが、どちら様のお宅でも1階部分が一番外壁に付属品を付けて居る為に、仕事としましてはその分手間が掛かります。

その為に手間のかかる方から仕事を進めて行くだけの事です。
シーリング工事
この場面は、養生テープの間にコーキングを入れて、正にそのコーキングを外壁に密着させるためにはけで押え付けて居る所です。
剥ぎ取った余分なコーキングを、この様にダンボールになすり付けて居ります。
シーリング工事
おいらの場面も左側と同じように、コーキングを撫でて押さえ付けて居る所の撮影です。

押さえつけなければ、コーキングが上辺だけの工事に成り外壁と密着できないのです。
シーリング工事
1階の一番下側までシーリング工事が進んで参りました。
今日中に1階部分のシーリング工事は終了と成るのでしょうか?


シーリング工事
ここの場所も、一番下側まで工事が進んで参りました。

後、2階部分・3階部分・ベランダの内部の外壁部分と未だ未だシーリング工事は沢山有ります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のS様から台風で押入れ内部に起きた雨漏りの修理依頼です

瓦屋根葺き替え工事
台風被害工事
工事内容
屋根葺き直し
防水工事
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
ルーフイング・瓦残・漆喰・コーキング
築年数
建坪
保証
10年保証・1年後・5年後・10年後無償点検
工事費用
23万円
施工事例

つくば市から雨漏りを調べて下さいと言うご依頼を受けて調査です

ベランダ防水工事1
ベランダ防水工事2
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ウレタン防水・ミラクフアンド防水
築年数
40年
建坪
保証
5年間
工事費用
364,951円
施工事例

土浦市からベランダの防水塗装の追加工事のご依頼を受けました

防水工事1
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

土浦市のK様から棟板金等に台風被害を受けたので修理して下さい

棟板金交換工事
棟板金交換工事
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
台風
使用素材
ルーフイング・貫板・棟板金
築年数
建坪
保証
工事費用
132,088円(消費税込み)
施工事例

雨漏りが一番して居た場所のカバー工法による葺き替え工事です。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフαS
築年数
50年
建坪
保証
7年
工事費用
345,168円
施工事例

棟板金工事の依頼を受けた土浦市のS様から戸袋工事の依頼です。

戸袋張替工事
戸袋張替工事
工事内容
その他の工事
使用素材
横暖サイディング・廻り縁
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害工事

ご依頼を頂きましたY様宅にお伺いさせて頂きましたら、3階建てのビル事務所に成って居ました。2連梯子の用意はしてきましたが?ビルの屋上迄には到底、届かないので心配したのですが、屋上にはドアーを開けるだけで登る事が出来旨を聴き一安心です。

雨漏り防止工事

雨漏りの原因場所を第1に銅板で葺かれた谷と決めつけて、その場所から確認作業を始めました。この白く成って居る部分が、銅板の谷で御座います。若し、この銅板からの雨漏りで有りましたならば。酸性雨に依って大きな穴が開いて居るのですが?こちら様の銅板...........

ベランダに溜まった雨水

この様子は、二階のベランダに溢れんばかりに溜まった雨水の様子を撮影した場面で御座います。大雨が降って3日も経過して居ますのにこの様に、未だ溢れんばかりに溜まって居ります。このベランダからも、雨漏りが発生したと言う事が考えられますね。廊下や天...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762