オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

行方市のY様から瓦屋根を金属屋根に葺き替えたいとお願いされて


金属屋根工事
最初の工事は、瓦の撤去作業です。
6人の職人で3日間掛かりました。

こちら様の工事で良い事は、瓦や残土等を屋敷内に於いて置くだけで良いと言う事でした。
亦、平屋で有ると言う事も大変助かりました。

私も、病気の病み上りなんですが、手押し車で瓦や残土を運ぶ簡単な仕事をさせてもらいました。

金属屋根工事
瓦下ろしをしている間に、雨樋の品番や数を当ろうと思い立ちまして、調査を致しました。(これは私の仕事です)

雨樋等の仕入れ先が行方なので、電話1本で運んで来て頂けますから大助かりです。
金属屋根工事
こちらの様に、雨樋が既に無くなっている場所も有ります。
設置して居る所の雨樋にしても、曲がりくねって居る状態です。
亦、雨樋を受ける金具(受け金具)なんですが、当然全て交換に成ります。
然し、
品物が普通の受け金具・横内金具・正面打ち金具と言った状況で3種類用意する事が必要です。
金属屋根工事
瓦の撤去工事が終了すると共に、コンパネを下地用に張り付けなければ成りません。
2日間を要して二人の大工さんが工事に励みました。
片方、その張り終えたコンパネの上に、ルーフィング(防水シート)を設置して行きます。

コンパネやルーフィングは、矢張り行方の懇意にしている材木やさんに電話1本で運んで頂きました。(この材木やさんに私の家の材料を2年前にお願いいたしました)
金属屋根工事
この場面は、ルーフィングの上に横暖プレミアムαSのガルバリウム鋼板を張って工事は終了です。
県南の35%の金属屋根を工事して居る
県南一番の板金やさんが工事に当ります。
この横暖プレミアムαSには、フッ素が吹き付けて有りますので、私の経験上30年間以上色あせ等は無い事でしょう。

当社はこの工事を15年間保証いたします。亦、その間工事後1年目・5年目・
10年目・15年目に点検をさせて頂きます。
金属屋根工事
この場面は、もう少しで終わりなろうとしている写真です。

平屋ですが、大変滑る為に足場を用意いたしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のK様から昨年の台風で被害を受けた瓦を修理して下さい。

瓦工事
瓦工事
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
台風
使用素材
無し
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
無料
施工事例

稲敷市のI様から、台風被害の屋根瓦の修理依頼を、受けました。

下り棟葺き替え工事
下り棟葺き替え工事
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰・番線・丸瓦・桟瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円

同じ地域の施工事例

施工事例

お客様より家を新築して、邪魔に成った庭石の処分依頼です。

1
1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、クレーン車で新しい屋根材を屋根まで運び入れている様子を撮影致しました。当社もこの様な工事を頂ける会社に迄育ったのかと、灌漑深い物を感じた次第です。お客様第1にしてきた事がやっと実ってきたように感じられる今日この頃です。

屋根葺き替え工事

倉庫の左側に成りますが?この部分の屋根材をも、この線に沿って切り刻むそうです。理由は、左側の屋根の締りが取れないからだそうです。本日は若い職人さん達が5人来てくれています。

台風被害工事

この様子が、S寺の様子です。一応住まいも有るのですが?墓参りに来ておられた方にお尋ねしましたところ、この御寺には、常に住まわれてはいないと言う事で御座いました。本部にご依頼が有ったので、調査に来たのですが?御不在で残念でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762