牛久市から雨漏りが酷く成ったので見て下さいと言う依頼を受けて


雨漏り被害
屋根の瓦が捲り上がって居りまして、その部分から雨漏りが発生するので、ブルーシートを敷たんだそうですが、現在では雨漏りが止まらなく成ったんだそうです。
火災保険に加入されておられませんか?とお尋ねしましたら、未加入なんだそうです。

屋根の上のブルーシートを捲り上げて、新しいブルーシートと交換し、お見積り後ご契約しましたら、工事に入りますとご説明いたしました。
雨漏り被害
ここの場面は、左側の反対側の写真に成ります。

棟を挟んで綺麗に雨漏り対策をしたのでしょうが、砂袋をブルーシートの上に乗せて居なかった為に、強風に依ってブルーシートが捲られ、何回手直しをしても同様な結果の繰り返しなんだそうです。
雨漏り被害
雨漏りで、剥がれた天井の様子です。
ここの天井材を張り直す為には、最低でも
10万円の費用が掛かります。

ここ迄被害が大きく成って居りますと、天井材の上に乗せて居る断熱材も、当然被害の傷みが酷くて使い物に成らないので、交換するしか致し方御座いません。
雨漏り被害
こちら側の天井材は、ジプトーン天井に成って居りますので費用は約半額の4万円です。

その他に天井裏の断熱材の費用が掛かるだけです。

断熱材の費用は大した金額には成りませんので、ご安心ください。
雨漏り被害
おこの場所の天井材もジプトーン材ですし、このお部屋は、被害の部分だけの交換で済みますので、助かりました。
何時も、毎回の様に申し上げて居るのですが?雨漏りの工事は、雨漏りを発見した時になさるのが、一番費用が掛からなくて済みます。

雨漏りを発見した時が、雨漏り工事をなさる時なので御座います。
雨漏り被害
この場所は、床の被害状況で御座います。
白く見えますのは、雨水が毎回の様に漏れて床に白カビが発生した様子に成ります。
床が破損したわけでは有りませんので、修復作業で大丈夫と思われます。

全体的にお見積りを致しますので、ご検討の上ご回答を下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市で、今日から雨漏り工事が始まり、先ずは温水器の撤去です

温水器の撤去作業
温水器の撤去作業
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
40年
建坪
保証
屋根工事(横暖ルーフαプレミアムS)を15年間
工事費用
25,000円
施工事例

牛久市で雨漏り工事を致しましたので、その様子を紹介致します。

雨漏り工事
雨漏り工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
43年
建坪
28坪
保証
工事費用
486,000円
施工事例

稲敷市の雨漏り工事が終了しましたので、詳しくご紹介いたします

IMG_0556-4
雨漏り工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
垂木・コンパネ・ルーフィング・瓦桟・瓦・強力棟
築年数
建坪
保証
工事費用
982,584円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り工事

ここの谷の部分のたにが、酸性雨に依って(銅板で作った立派な谷が)銅板が少しずつ溶けて穴が開き、雨漏りが発生したのでは無いかと言う、疑いを持ちました場所で御座います。

雨漏り工事

この御トイレの屋根辺りからの雨漏りではないだろうか?と施主様が仰りますので外の場所から撮影いたしました。外を見ただけでは、判断が付きませんので家の中の状態を見せて頂く事に致しました。昨年位から、目立って雨漏りを発生させている谷の部分からの雨...........

雨漏り修理

K様宅に雨漏りの調査の為にお伺いさせて頂きまして、雨漏りがしている部屋の天井の被害状況を見せて頂きました。天井のクロスの一部に雨漏りの染みが浮き出て居りました。先ず、電気の傘を取り外しまして、しみが出来ているクロスとスタボードをカッターで切...........