オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

つくばみらい市の工事現場に塗装職人も参加するように成りました


サッシ雨戸洗浄
この様子は、サッシ雨戸の洗浄をしている場面です。
この雨戸二枚と戸袋一枚があり、雨戸は一旦取り外して高圧洗浄をしております。

このサッシの雨戸等はアルミ部分の養生を施してから吹付塗装を二工程で行います。
刷毛で塗装をしても良いのでしょうが?当社ではどうしても刷毛塗装ですと刷毛ムラが残りますので絶えず吹付塗装をしております。
マジックロン
この様子は、塗装職人は誰しもが使用する品物なのですが?
皆様方は、見た事が御座いますか?

これはマジックロンと言いまして、破風や軒天や窓周りの木部等で使われているもので、木部がかさくれている場合にこのマジックロンで擦って綺麗にするときに使われます。
破風塗装工事
この写真の様にかさぶれたう破風や軒天等のかさぶれた場所でマジックロンは使用されます。

この写真で、左側の様子は(軒天です)マジックロンで塗料が浮いて居る部分を擦って落としたところです。
その上は。
破風の部分ですが、この部分は未だ擦っていない為に古くなった塗料が浮いて居るのがお分かりになりますでしょうか。
破風塗装工事2
この場面は、破風の部分に浮いて居ります塗料等をマジックロンで擦り落しまして下地材の白い塗料を塗布した場面に御座います。
破風塗装工事3
白い下地材を塗布しました後に茶色の塗料で2回塗布しました場面を撮影いたしました。
この後、打ち込む金具を設置して120の軒樋を取り付ける事に成ります。
破風塗装工事5
ここの様子も、破風面をマジックロンで擦って浮いて居ります塗料等をおといた後に、白い塗料を下地材として塗布しました場面で御座います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

牛久市の屋根葺き替え工事現場で、本日は塗装工事を行いました。

塗装工事
塗装工事
工事内容
部分塗装
使用素材
溶剤塗料
築年数
建坪
16坪
保証
工事費用
178000円
施工事例

龍ヶ崎市のH様から、パナペット裏塗装の追加注文を頂きました。

パなぺⅩと裏塗装
塗装工事
工事内容
部分塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
50,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

つくばみらい市で依頼受けて7寸棟の交換工事を3日間行いました

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ナンバン・貫板・ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
285,120円
施工事例

つくばみらい市のS様から台風被害を受けた棟瓦修理を承りました

棟瓦被害
棟瓦被害
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
火災保険
使用素材
白いナンバン・貫板・銅線・板金
築年数
28年
建坪
保証
工事費用
285,120円
施工事例

つくばみらい市でムクドリ退治の工事をしましたのでご紹介します

ムク鳥退治工事
ムク鳥退治工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
104,760円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り修理

大屋根から雨漏りが発生して出来た雨漏りの跡の様子です。随分と長い期間に渡って、手入れをして居なかったが為に、屋根材に隙間が生じて居る為に、この大屋根に付きましては、新しく葺き替えなければ成らないと言う判断でした。

足場架設工事

足場架設工事が始まろうとしている場面を撮影いたしました。道路が狭いので、足場職人さんも大変です、又今日は一人で足場を組むと言うのですから大変な事です。ついつい工事を少し乍らっ手伝う羽目に成りました。

太田邸

お近くのA様のご紹介でした。A様宅は、3年前に屋根をコロニアルで葺き替え工事をさせて頂いたお客様です。昨年も土浦市でブロック塀の積み替え工事を御依頼されたお客様でした。今回は、K様をご紹介頂きまして有難うございました。最近茨城で開業しまして...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505