オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

取手市で雨樋と屋根瓦の漆喰工事依頼を受けお伺いいたしました。


実穂1
この工事は、足場架設から始まりました。

まず、屋根瓦の漆喰工事です。

残っている漆喰を綺麗に取り去り、新しい漆喰を埋めていきます。

棟3本の漆喰の取り直しをしますので、時間が掛かり2日間を要しました。

この漆喰工事は、火災保険で補償を受けるには時間が

掛かり過ぎて居り、残念ですがお客様の手出しと成ります。

期間は被害を受けてから、基本的には3年間です・
実穂2
今漆喰の残りを取り除きながら、新しい漆喰を埋戻ししています。

棟には、裏・表に漆喰が有りますので時間が掛かってもしようが御座いません。
実穂3
漆喰を取り除き、バケツに入れていきます。

先ずは一棟・一棟の裏・表の残漆喰を取り除き、その後新しい漆喰を埋戻します。
実穂4
漆喰工事が終了し、これから雨樋被害の樋交換工事です。

こっちは火災保険で補償を受けられる対象に成りますから、足場代も含まれ実費は漆喰工事の部分だけです。

雨樋交換工事は3人で本日だけで終了いたします。

まず、軒樋を外し・受け金具を撤去し・正面ビス止め金具を設置し・軒樋の設置・立樋の撤

去・立樋の設置これで雨樋工事は終了です。




実穂5
ここの雨樋の被害状況も凄いことに成っています。

こんなに大きく下に曲げられて、良く打ち込み金具が持ちこたえたものですね。

同じ地域の施工事例

施工事例

取手市から屋根の温水器を撤去後、変な音がするので調べて下さい

屋根瓦修理工事
瓦修理工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釘数十本
築年数
建坪
保証
工事費用
15,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事も今日の吹き付け塗装で終了で御座います。

雨漏り工事1
外壁雨漏り1
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
345,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事の続きで今日は通し柱の朽ちた部分の補強工事

雨漏り工事1
雨漏り工事2
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害

この写真は、桟瓦が台風に依って浮き上げられた様子を撮影したものです。5から6枚ほどむくり上げられた様子を見て取れます。ここの場所の、桟瓦の葺き直し工事に付いても垂木足場を使って行います。垂木足場に成れて居なければ危険ですので、決して真似事は...........

台風被害工事

2階建ての屋根瓦に大きな被害を受けました。この写真では、実際に割れた桟瓦の枚数を数えている場面です。噴き上げられた桟瓦等が30枚ほど有るようです。唯、瓦残に迄の被害は見られませんでしたので、幸いでした。

柴1

この写真が壁際の土居ノシ部分です。板金で土居ノシを覆っているんですが、風向きによってこの隙間から雨漏りを起こします。そこで、この部分を全て葺き直しました。板金を剥ぎ起こし土居ノシと漆喰を取り除いて、防水シートを一番奥にある幅木にタッカーで打...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762