オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿嶋市のO様から雨樋交換工事のご依頼を頂きお伺い致しました。


kasima1
雪被害の状況がハッキリとみて取れます。
この状態からして樋受け金具も雨樋と一緒に被害申請が認められそうです。

従って今回の申請は足場・雨樋・樋受け金具の三点と成ります。

足場だけは高所作業の為、安全第一で危険を防ぐ意味合いから保証されます。(養生ネットを含む)
鹿島2
こちらも同様に雪被害がハッキリ分かります。

同様に足場架設・撤去(養生ネットを含む)と雨樋及び樋受け金具の補償が受けられます。

受け金具は正面ビス止め型が良い。
(何故ならば打ち込み型だと弱くなって下に下がるからです。正面ビス止め型ですと強度が3倍ぐらい強いものになります)
鹿島3
この写真は真ん中が一番被害が大きく下方に曲げられています、これは雪質が湿っていてしかも重たいことを物語っています。樋を交換する場合の工事内容は、先ず足場架設・雨樋の撤去・受け金具の撤去・糸張りで勾配を付けます・(何故ならば雨水の流れを良くする為です)・正面ビス止め金具の取付・雨樋の設置・足場撤去・清掃及び片付け、これで終了となります。
鹿島4
被害が無い様に見受けられますが、右の方へ少しつづ下方に下げられているのが理解できます。
自然災害は原則的には被害後三年間、被害請求が出来ます。
知っている方なら直ぐ請求するのでしょうが、知らなかったと言う方々が非常に多いのが現実です。私たちのブログを覗いて頂ければ直ぐご理解が得られると思うのですが大変残念でなりません。
現金で被害工事をした後であっても、被害写真が有れば補償が受けられます。
写真だけは撮影しておいてください。
この様なケースって多いんですよ、皆さん結構撮影だけは何かの為との事でとっておられます。
この時お客様の嬉しいお顔、こちらも自然と嬉しくなります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円
施工事例

稲敷市のS様から台風被害を受けた雨樋工事のご依頼を頂きました

雨樋交換工事
雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
足場
台風
使用素材
ナショナル雨樋等
築年数
X年
建坪
保証
工事費用
77,000円(税込み)
施工事例

つくば市のM様の工事も本日のカーポート屋根葺き替えで終了です

かカーポート屋根葺き替え工事
カーポートの屋根葺き替え工事
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
外壁塗装
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
2,440,317円

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿嶋市から強風で屋根材が何枚か吹き飛ばされたので見て下さい。

屋根補修1
コロニアル屋根修繕後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
同種の物を張り付け工事です
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿嶋市の台風で雨水が溢れ出るように成った軒樋の交換工事です

1
6
工事内容
雨樋交換
使用素材
エスロンΣ90・吊り金具
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋交換工事

1階部分だけの雨樋は軒樋を100から105へ立樋は55から60へと交換いたしました。先ず、軒樋及び立樋の撤去から始まりまして、次に軒の打込金具・立樋のデンデン金具の撤去工事へと移りました。その後、軒樋は打込金具を105用に交換し立樋の金具は...........

角樋逆流防止工事

この角樋の右側から、雨水が滴り落ちて施主様が大変お困りに成って居られました。何とかして欲しいというので、工事に入ったのですが?勾配が逆になって居た事と・角樋の為逆流を起して居た為に集水器を2箇所に設置する必要が有りました。

棟板金工事

やっと棟板金工事の段階まで来ました。棟板金工事も、相当長いので半日の時間が掛かりました。この様に長い棟板金工事は、初めてだった為に、心配して居たのですが?若い職人たちはいとも簡単に工事を進めます、此れには大変驚かされました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762