利根町のY様から屋根塗装と雨漏り防止対策・破風板金の依頼で!


板金巻き工事
玄関の直ぐ上の破風の様子で御座います。
相当左端の部分が傷んでしまいました。

この部分をベテランの板金職人は、コーキングと板金で持って見事に、全く見違える破風に変身させました。

その光景が、右側の破風で御座います。
破風板金巻き工事
上部を屋根から降りて居ます部分いに食い込ませて、破風巻の様子が全く分からなくしてしまいました。

破風と屋根の間には、大きな隙間が生じて居りましたが、屋根を破風にしっかりとビス止めしまして、隙間を無くしてしまいました。
破風板金巻き工事
この場所の破風は、玄関の直ぐ上に有りました(今工事をしました破風)破風の更に上に有ります破風の様子です。
ここの破風にも、傷みが来ていますので板金を捲いて傷んだ所を隠してしまいました。

ここの場所では、両側面にも板金を被せて全く新しい破風に変身させました。
破風板金巻き工事
左側の破風の変身した様子がこの写真です。
破風の両サイドにも、板金を捲きつけて居るのですが?お分かりに成られますでしょうか?
破風板金巻き工事
今度は、玄関の真裏側の破風の様子に成ります。

この場所に置きましても、破風に相当な傷み具合が見受けられます。

こちらでも、破風と屋根の取り合い部分が大きく口を開けたようになっておりましすので、ビスで屋根から破風の部分に留め置きしなければ成りません。
破風板金巻き工事
ここの部分でも、破風の両サイドにも板金を捲きつけました。

釘で止めたり、ビスで止めたりして居りますが、何を基準に使い分けして居るのいかハッキリとは、私には、分かりかねます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守谷市の本日の工事は、軒樋と立樋の撤去と破風板金巻きです

破風鈑金巻1
破風鈑金巻2
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
使用素材
築年数
32年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

利根町のM様邸から雨樋等が壊れたので直して下さいとの依頼から

軒樋ジョイント外れ
軒樋補修工事
工事内容
その他の工事
使用素材
接着剤・コーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
402,948円
施工事例

利根町からご依頼を受けた漆喰のこうじが終了いたしました

鬼瓦漆喰工事
鬼瓦修理中
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

利根町から屋根瓦の釘が浮き出ているんです調べて下さい。

IMG_0757-1
棟状況5
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
3,240円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害

玄関側の写真です。ここの場所の台風24号に依る被害は破風の塗装が剥がれ落ちたり破風事態が破損による被害を受けた為に撮影いたしました。皆様方にこの写真から破風の長さを計測するのにどの様な方法が有るのかを、ご説明致します。一般的な方法は、2段長...........

足場工事

この光景は、足場の架設が終了してメッシュで周りを覆いつくした場面で御座います。このメッシュは、品物や道具類を落とした場合に下の人に怪我等を負わせない様にする為と、高圧洗浄の放水がご近所の皆様方に後迷惑をお掛けしない様に防御する役目をも負って...........

台風被害

棟板金が殆どの所で台風の被害を受けて、飛散されたり釘が大きく浮き出ている状況に成って居ります。施主様のお考えの様に相当の期間手を入れて居られない事が理解出来ましたので、今回はガルバリウム鋼板の横暖プレミアムαSで葺き直す事をお勧め致しました...........