オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

土浦市の現場で本日から二日間の予定でベランダの復元工事です。


ベランダ復元工事
ベランダの復元の工事が始まりました。
職人の二人が、元どうりに組み立てて行きます。
慣れて居なければ、この工事は難しいと聞いて居りますので、詳しい職人さんに仕事を依頼したのですが、さすがです。

手際よく工事が見ていて気持ちが良く成る程、工事がスムーズに進んでいきます。
ベランダ復元工事
下で他の仕事をしているうちに、もうフェンスの組み立てに入って居ります。

この工事の一部始終を撮影しようと考えて居たのですが、残念な事に途中の写真を撮影する事が出来ませんでした。
ベランダ復元工事
フェンスの組み立ては、完成を見ました。
二人の職人が工事にあたって居るのですが、慣れて居るんでしょうね、手際が良くスムーズに仕事がはかどります。

ベランダの解体よりも、早く工事が進むのでその速さに驚きを隠せませんでした。
ベランダ復元工事
今この場面は、屋根の部分の工事に取り組んでいるところです。
屋根の部分は、半分づつ組み立てて行くんですね?
普通に考えますと、屋根を全て組み立ててから、波板を設置するものと考えますが、実際は半分づつく見たるんだそうです。
ベランダ復元工事
この写真で、屋根まで組み立てが終了した場面に成ります。
全体の写真を撮影したくてお庭から撮影させて頂きました。
これで、後屋根材の波板を取り付ければ全部の作業が終了と成るはずですが、私には分かりません。

今回は、波板は新しい物を使用するように指示を出して置きました。
ベランダの復元
この写真が、ベランダの復元工事が終了した場面に成ります。

左側のベランダの屋根には、波板が未だ設置されて居りませんでしたが、本日その工事が終了いたしました。

これで、このお宅様の工事が全部終了した事に成ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

戸袋手直し工事

この写真は、瓦の途中に金具を2本差し込んで、その金具に垂木を挟んで。足が瓦から滑り落ちない様にした様子を、写真に納めまた所を撮影させて頂きました。瓦の上で工事をします時には、忘れないで、この工事をする必要が御座います。

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505