オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

坂東市から雨樋と波板の交換工事の依頼を受けてお伺いしました。


雨樋や波板交換工事
家の周りの立木が大きく成って、秋に成ると毎年の様に枯葉が雨樋の軒樋に一杯に成りやがては立樋をも詰まらせているんだそうです。
小さい立木の一部は伐採して居りましたが?大きい立木はこれから伐採するんだそうです。

周りの山の全てがご自身の山だそうですから立木を伐採して一ヶ所に山積みにしておけますので、また機械も搬入出来ますからどんな立木でも伐採するのは、簡単な事です。
雨樋と波板の交換工事
手前側の道路から撮影いたしました。

平屋ですから、足場を架ける必要もないし、キャダツを使って最初に波板を取り外してから、雨樋交換工事に入る事に致しましょう。
その後、波板の工事に入りますと段取りが付きます。
雨樋と波板の交換工事
ここの場面では、軒樋等を2ヶ所交換する作業に成ります。

先ず、軒樋を撤去し次に立樋を撤去・次になみいたは打ち込み金具と立樋の金具(デンデン)を外しまして、設置工事はその真逆で、金具の設置・軒樋の設置・最後に立樋を設置して軒樋と立樋を上合(集水器とも言う)部分で結合させますと終了と成ります。

雨樋と波板の交換工事
先日降った雪が未だ積もって居りますので、坂東市は相当の寒さなんでしょうね。

この面では、先ず波板を取り外します。
それから2ヶ所の雨樋工事を仕上げて、その次に、波板の工事に移りますが、この工事は雨樋工事が全ての場所で完了してからやる事に成ります。
雨樋と波板の交換工事
奥の方が良く見えて居りませんでしたので、撮影いたしました。

前の部分とここの部分の2ヶ所の雨樋交換に成ります。

この中間に波板の部分が御座いますので、その工事が最後の工事と成ります。
雨樋と波板の交換工事
ここは、玄関から見まして一番奥側に成ります。

この場所での工事は何も御座いません。
少し小さい立木が伐採されております。
雨樋と波板の交換工事
この写真が、波板の様子です。
波板の下地がキチンとしていない為に、如何にも素人さんがやった仕事と分かってしまいます。

下地から作り直そうと考えて居りますので、この波板交換工事は一番最後の仕事と成ります。
出来上がりを楽しみにして下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円
施工事例

稲敷市のS様から台風被害を受けた雨樋工事のご依頼を頂きました

雨樋交換工事
雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
足場
台風
使用素材
ナショナル雨樋等
築年数
X年
建坪
保証
工事費用
77,000円(税込み)
施工事例

つくば市のM様の工事も本日のカーポート屋根葺き替えで終了です

かカーポート屋根葺き替え工事
カーポートの屋根葺き替え工事
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
外壁塗装
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
2,440,317円

同じ地域の施工事例

施工事例

今日から坂東市で雨樋と波板の交換工事を3日間の予定で致します

雨樋と波板の交換工事
雨樋と波板の交換工事を
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
エスロン雨樋105-60・ポリカの波板
築年数
建坪
29,25坪
保証
工事費用
206,123円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋交換工事

1階部分だけの雨樋は軒樋を100から105へ立樋は55から60へと交換いたしました。先ず、軒樋及び立樋の撤去から始まりまして、次に軒の打込金具・立樋のデンデン金具の撤去工事へと移りました。その後、軒樋は打込金具を105用に交換し立樋の金具は...........

角樋逆流防止工事

この角樋の右側から、雨水が滴り落ちて施主様が大変お困りに成って居られました。何とかして欲しいというので、工事に入ったのですが?勾配が逆になって居た事と・角樋の為逆流を起して居た為に集水器を2箇所に設置する必要が有りました。

棟板金工事

やっと棟板金工事の段階まで来ました。棟板金工事も、相当長いので半日の時間が掛かりました。この様に長い棟板金工事は、初めてだった為に、心配して居たのですが?若い職人たちはいとも簡単に工事を進めます、此れには大変驚かされました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762