オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

潮来市のN様からセメント瓦の葺き替え工事の御依頼を頂きました


葺き替え工事
築、約40年に成ると言う小屋に成って居ます。
古い家ですが、セメント瓦がよく手入れがなされて居ます。
然し、今回の台風に依って吹き飛ばされたり割れたりの被害を受けてしまいました。

現在では、このセメント瓦が製造されて居無いので、施主様は今後の事も考えて、金属屋根に葺き替える事を決断なさっんだそうです。
葺き替え工事
ここの部分は、スレートが被害を帯びて軒先の方が割れてしまいました。

ここの場所も、今回は金属屋根に交換致しますので、この部分は下地からコンパネで作ら無ければ成りません。
葺き替え工事
この場面は、波板が台風被害で止めて居たビスが外れてしまいました。
この場所は、新たにビス止めをやり直します。
波板が割れなくて、良かったですね。
葺き替え工事
この写真の中央部分に、セメント瓦が割れて居るのが有りますが、お分かりに成られますでしょうか?
この様に数枚が割れてりした為に、補修工事が出来ない為に金属屋根で葺き替える事を決断なさったのでしょう。

インターネットで当社の事を知り。ご連絡をしたんだそうです。

今回の台風のお問い合わせ件数は、県内で当社が一番だっと思われます。
葺き替え工事
ここの場所は、手入れが行き届いて居りませんですね。
先程の場所とは、大違いです。
この棟瓦等は、今では貴重な瓦に成ります。
施主様にこのセメント瓦は、廃棄なさらずに保管しておいて下さる様にお願い致しました。
必ず、このセメント瓦が欲しくて買いに来る方々が沢山居られます。

新しい瓦の3倍ぐらいの価値が有りますから日陰の空き地に立て掛けて保管して下さい。
何にも覆い等なさる必要は全く御座いませんから。

葺き替え工事
結構な勾配ですから、足場が必要に成ります。
この勾配ですと、軒先の工事が出来ません。

只、平屋で御座いますので足場代も安くて済みますので、架けて下さませ。
葺き替え工事
葺き替え工事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のK様から昨年の台風で被害を受けた瓦を修理して下さい。

瓦工事
瓦工事
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
台風
使用素材
無し
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
無料
施工事例

稲敷市のI様から、台風被害の屋根瓦の修理依頼を、受けました。

下り棟葺き替え工事
下り棟葺き替え工事
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰・番線・丸瓦・桟瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、クレーン車で新しい屋根材を屋根まで運び入れている様子を撮影致しました。当社もこの様な工事を頂ける会社に迄育ったのかと、灌漑深い物を感じた次第です。お客様第1にしてきた事がやっと実ってきたように感じられる今日この頃です。

屋根葺き替え工事

倉庫の左側に成りますが?この部分の屋根材をも、この線に沿って切り刻むそうです。理由は、左側の屋根の締りが取れないからだそうです。本日は若い職人さん達が5人来てくれています。

台風被害工事

この様子が、S寺の様子です。一応住まいも有るのですが?墓参りに来ておられた方にお尋ねしましたところ、この御寺には、常に住まわれてはいないと言う事で御座いました。本部にご依頼が有ったので、調査に来たのですが?御不在で残念でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762