利根町から屋根が古く成り雨漏りがしているので葺き替えを検討中


雨漏り工事
二ヶ所の場所に雨漏りが発生して居りました。

一ヶ所目の場所が、この様に障子の枠が黒く成る程亦、障子自体にも雨漏り水の跡がありありと浮き出て来る程に成って居ります。

施主様にお聞き致しますと、雨に依っては凄い勢いで雨漏りが起きるんだそうであります。
雨漏り工事
ここは、左の障子の上の方を撮影したものです。

分かり難いんですが、この上の方の障子の桟にも雨漏りで黒く成って居ります。

屋根の上を調査致しませんと、何とも申せませんが、瓦自体が割れているかどうにかなって居るものと推測致します。
雨漏り工事
ここの場所は、玄関に成ります。
天井板に、雨漏りで大きなシミが出来て居るんで有りますがお分かり頂けますでしょうか?
ここも、屋根の状態を確認する必要が御座います。

風向きに依って酷い時は、滝の様に雨漏りが発生するんだそうです。

玄関の直ぐ上の下屋の瓦の状態を調査する事に致します。
雨漏り工事
この様子は、建具の上の天井を撮影した場面に成ります。

建具の上の部分や、側面の天井版に迄雨漏りの染み跡がくっきりと残って居ります。

良ーく調査致しますと、クロスもはげかけて居ります。

但し、クロスの剥がれは、雨漏りが原因では無いと思われますので、下地に問題があるものと推測いたします。
雨漏り工事
22年前に葺き替えをした、ナショナル・ニューウエーブのU瓦がこの様に無残な姿に成ってしまいました。

これは、昨年の10月22日の台風に依って被害を受けた様子だそうです。

この様に亀裂が瓦に入りますと、この亀裂の部分から雨水が浸透して雨漏りを起こす原因に成って居る事に間違い御座いません。
雨漏り工事
ここの瓦は、斜めに亀裂が走って居ります。

この瓦には、アスベストが混入されて居ない為にこの様にもろく、白くなるほどの傷みが生じたので有りましょう。

この被害は、昨年の台風による被害ばかりでは無く16年8月22日の台風に依っても被害が生じたのでは無いかと思われます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

つくば市のS様から台風被害に遭った軒天と屋根工事をして下さい

軒天張替工事
軒天張替工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円(税込)
施工事例

稲敷市で雨漏り工事が始まりました。工期は1日の予定です。

グシ交換工事
グシ交換工事
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
10年間
工事費用
450,000円
施工事例

河内町から西風で瓦が煽られて雨漏りが起きたので調査して下さい

屋根葺き替え工事9
屋根葺き替え工事8
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
ルーフィング・ナンバン・瓦桟・銅釘・銅線
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
279,331円

同じ地域の施工事例

施工事例

利根町のM様邸から雨樋等が壊れたので直して下さいとの依頼から

軒樋ジョイント外れ
軒樋補修工事
工事内容
その他の工事
使用素材
接着剤・コーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
402,948円
施工事例

利根町からご依頼を受けた漆喰のこうじが終了いたしました

鬼瓦漆喰工事
鬼瓦修理中
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

利根町から屋根瓦の釘が浮き出ているんです調べて下さい。

IMG_0757-1
棟状況5
工事内容
屋根補修工事
使用素材
コーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
3,240円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根工事

瓦棒屋根の一部が台風に依って吹き飛ばされると言う被害を受けました。約4坪ばかりの被害ですが、それ以上の範囲で工事が必要と成ります。雨漏りは、どんな形で出てくるのか分かりませんので広め広めのこうじをしなければ成りません。

台風被害

この写真は、波板が何故なのか1列の被害を受けてしまいました。これは、わかりました。瓦がこの上に落下して破損した状況なんですね。一見しただけでは、不思議な事もあるもんだなーと首を傾けましたが、理解が出来ました。

屋根工事

屋根の半分が,如何してなのか不明で御座いますが、綺麗に壊れてしまって居ます。ここの屋根の葺き替えの依頼を頂きました。右側にも手を入れ無ければ成らない所も一部分有ります。足場は不要ですので、荷揚げ機を使って頑張りましょう。