鉾田市の雨漏り工事現場も本日の室内工事で全てが完了です


フローリング工事1
この部屋が雨漏りで天井に雨水の染みが出ておりました。

床も数か所でブカブカと言う状況で御座いましたので、先ず屋根の葺き直から手掛けて天井を洋間ですからクロスに変更し、

床も壁と一体化させて少しでも広く見せる為に壁と同色のフローリング材を選択させて頂きました。

年月が経過したお宅ですから、工事自体は
苦労致しましたが、工事のやりがいは大変御座いまして職人の大工も一生懸命の工事で御座います。
フローリング工事2
最初の1枚目のフローリング床材を貼った場面です。

窓側に銀色に見えますのは床見切り(アル製)を取り付け、また柱の部分にはノミでフローリング材の暑さの分だけの厚さを切り取ってフローリング材を挟み込み出来るだけ見た目にも美しさが醸し出るように細工を致しました。
風呂リング工事3
この場面は、部屋の出入り口の場面で御座います。

この部分にも床見切り材を採用致しまた。
床見切りをつけるだけで、フローリング材寿命が随分違ってきますので大工職人はどの方もこの様な細工を致します。
巾木工事1
この場面は、床と壁の接点を巾木で覆い隠して(隙間など)居る所です。

この部分は特に注意を払う必要が御座います、何故ならばこの巾木の取付次第で後々床成り(ギシギシと言う音の事)が生じるからで御座います。
見切り工事1
この場面は、床見切り(アルミ製)を継ぎ足しすれば、床のフローリング工事が終了する寸前の状況です。
最終工事1
この場面は、一番最後のフローリング材を今大工が手掛けている状況で御座います。

この工事が終了しますと、巾木と床見切りを取り付けるだけで床のフローリング工事は終了です。

16日間の工事も全てが終了で御座います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

つくば市のS様から台風被害に遭った軒天と屋根工事をして下さい

軒天張替工事
軒天張替工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円(税込)
施工事例

稲敷市で雨漏り工事が始まりました。工期は1日の予定です。

グシ交換工事
グシ交換工事
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
10年間
工事費用
450,000円
施工事例

河内町から西風で瓦が煽られて雨漏りが起きたので調査して下さい

屋根葺き替え工事9
屋根葺き替え工事8
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
ルーフィング・ナンバン・瓦桟・銅釘・銅線
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
279,331円

同じ地域の施工事例

施工事例

鉾田市で台風に依り棟板金が飛散した屋根を金属屋根に葺き替えた

台風被害
金属屋根工事
工事内容
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
20年
建坪
屋根面積103㎡
保証
15年・追跡調査を1年後。5年後・10年後・15年後の4階致します。
工事費用
100万円
施工事例

鉾田の工事現場は、今日と明日の2日間で天井の張替工事です。

天井張替1
クロス工事2
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
40年
建坪
27坪
保証
工事費用
902,000円
施工事例

鉾田市の工事現場も本日で5日目で、瓦の葺き直し工事をします。

屋根葺き替え6
屋根葺き替え5
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根工事

瓦棒屋根の一部が台風に依って吹き飛ばされると言う被害を受けました。約4坪ばかりの被害ですが、それ以上の範囲で工事が必要と成ります。雨漏りは、どんな形で出てくるのか分かりませんので広め広めのこうじをしなければ成りません。

台風被害

この写真は、波板が何故なのか1列の被害を受けてしまいました。これは、わかりました。瓦がこの上に落下して破損した状況なんですね。一見しただけでは、不思議な事もあるもんだなーと首を傾けましたが、理解が出来ました。

屋根工事

屋根の半分が,如何してなのか不明で御座いますが、綺麗に壊れてしまって居ます。ここの屋根の葺き替えの依頼を頂きました。右側にも手を入れ無ければ成らない所も一部分有ります。足場は不要ですので、荷揚げ機を使って頑張りましょう。