鉾田市のS様から屋根裏に湿気がこもる様に成ったので見て欲しい


棟板金工事
棟板金の両サイドにコーキングをした為に室内の棟の天井が、この様に湿気を帯びた為に成ってしまいました。
相当な被害に成ってしまったものです。

原因は、棟板金の両サイドをコーキングで塞いでしまった為に湿気の逃げ場が無くなってしまって天井裏に湿気が出た為に起こった現象です。
棟板金工事
勾配が急でない為に、雨が少しばかり降って居ましたが、キャダツで屋根の上に上がって調べてもらいました。
施主様が言われる通り、棟板金の両サイドにコーキングが打たれて居ります。

従来は、この両サイドにコーキングをする様に言われていたのですが?

最近では、余りにも雨漏り等が多く成ってきましたので、ここの部位にはコーキングを打たないよう指示されて居ります。
棟板金工事
ここの場面は、軒天の様子で御座います。
この軒天にも、ご覧頂きますように湿気で傷みが出て来て居ります。
軒天を調査致しますと、何処にも換気をする場所が御座いません。

普通ですと、軒天に換気を取る有孔(穴あきの)軒天を講じている物なのですが?
棟板金工事
この写真は、棟板金を撮影した物です。
棟板金の接続部分にはコーキングして有ります。

棟板金の下側にもコーキングして有るのが分かりますでしょうか?
これが間違いでした。
軒天工事
ここの様子は、軒天の場所です。
薄黒く成っている部分が、湿気で被害を受けて居る部分です。
棟板金工事
ここの部分も、軒天の様子です。
軒天が湿気で剥がれかけています。

最初は、この軒天に換気口を設ける方法を提案したのですが?金額的と湿気除去の効果を考慮しまして棟換気を設ける事に決定しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

つくば市で台風被害に逢った棟板金葺き替えの様子のご案内です。

棟板金交換工事
新しい貫板
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
貫板・棟板金
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
269,136円(税込み)
施工事例

牛久市から、台風で棟板金が飛散された調査の御依頼を受けました

IMG_1855-3
台風被害
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金・エコランバ―・ビス
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
39万円
施工事例

稲敷市で火災保険で保証を受けて、棟板金交換工事を致しました。

棟板金交換工事
棟板金交換工事
工事内容
棟板金交換
使用素材
エコランバ―・棟板金・ビス・ラバー
築年数
建坪
保証
10年間
工事費用
89,056円

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿嶋市から強風で屋根材が何枚か吹き飛ばされたので見て下さい。

屋根補修1
コロニアル屋根修繕後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
同種の物を張り付け工事です
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿嶋市の台風で雨水が溢れ出るように成った軒樋の交換工事です

1
6
工事内容
雨樋交換
使用素材
エスロンΣ90・吊り金具
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害

調査にお伺いさせて頂きましたら、所棟の一ヶに台風に依る被害が発生して居りました。また、棟板金を貫板に止めて居る釘が至る場所で浮き上がったり、抜けそうに成って居る場所が唯見受けられました。先ず、飛散された貫板の交換工事・次に棟板金が鳥羽sレ層...........

棟板金交換工事

棟板金を捲った状態の貫板の様子で御座います。30年の歳月の間に、雨水や夏場の暑さにより板金内部が熱せられて、夜に成りますと熱が冷めて水蒸気が発生し、その水分等が貫板の上に落ちて、写真の様に貫板を朽ちさせてしまいました。

棟板金交換工事

この写真は、棟板金交換工事をする前に成ります。板金の釘が浮き出ているのを見ることが出来ます。本来ならば、釘は貫板に打って棟板金を止める為に使うのですが?板金の上にも釘を打ち付けて居る事から、気っと棟板金が浮き上がって来た為に、何方か板金の上...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762