行方市のY様から瓦屋根を金属屋根に葺き替えたいとお願いされて


金属屋根工事
最初の工事は、瓦の撤去作業です。
6人の職人で3日間掛かりました。

こちら様の工事で良い事は、瓦や残土等を屋敷内に於いて置くだけで良いと言う事でした。
亦、平屋で有ると言う事も大変助かりました。

私も、病気の病み上りなんですが、手押し車で瓦や残土を運ぶ簡単な仕事をさせてもらいました。

金属屋根工事
瓦下ろしをしている間に、雨樋の品番や数を当ろうと思い立ちまして、調査を致しました。(これは私の仕事です)

雨樋等の仕入れ先が行方なので、電話1本で運んで来て頂けますから大助かりです。
金属屋根工事
こちらの様に、雨樋が既に無くなっている場所も有ります。
設置して居る所の雨樋にしても、曲がりくねって居る状態です。
亦、雨樋を受ける金具(受け金具)なんですが、当然全て交換に成ります。
然し、
品物が普通の受け金具・横内金具・正面打ち金具と言った状況で3種類用意する事が必要です。
金属屋根工事
瓦の撤去工事が終了すると共に、コンパネを下地用に張り付けなければ成りません。
2日間を要して二人の大工さんが工事に励みました。
片方、その張り終えたコンパネの上に、ルーフィング(防水シート)を設置して行きます。

コンパネやルーフィングは、矢張り行方の懇意にしている材木やさんに電話1本で運んで頂きました。(この材木やさんに私の家の材料を2年前にお願いいたしました)
金属屋根工事
この場面は、ルーフィングの上に横暖プレミアムαSのガルバリウム鋼板を張って工事は終了です。
県南の35%の金属屋根を工事して居る
県南一番の板金やさんが工事に当ります。
この横暖プレミアムαSには、フッ素が吹き付けて有りますので、私の経験上30年間以上色あせ等は無い事でしょう。

当社はこの工事を15年間保証いたします。亦、その間工事後1年目・5年目・
10年目・15年目に点検をさせて頂きます。
金属屋根工事
この場面は、もう少しで終わりなろうとしている写真です。

平屋ですが、大変滑る為に足場を用意いたしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

阿見町のF様から、屋根を金属屋根に葺き替えたいので来て下い。

カバー工法屋根工事
カバー工法屋根工事
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
建坪
保証
15年
工事費用
1,186,164円
施工事例

稲敷市のH様から玄関に雨漏りが発生したので修理をして下さい。

雨漏り工事
雨漏り工事
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
板金・漆喰・ナンバン
築年数
建坪
保証
工事費用
243000円
施工事例

稲敷市でセメント瓦を横暖ルーフαプレミアムSで葺き替えました

屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
40年
建坪
保証
15年間
工事費用
1,242,614円

同じ地域の施工事例

施工事例

お客様より家を新築して、邪魔に成った庭石の処分依頼です。

1
1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場架設工事

足場架設工事が始まろうとしている場面を撮影いたしました。道路が狭いので、足場職人さんも大変です、又今日は一人で足場を組むと言うのですから大変な事です。ついつい工事を少し乍らっ手伝う羽目に成りました。

太田邸

お近くのA様のご紹介でした。A様宅は、3年前に屋根をコロニアルで葺き替え工事をさせて頂いたお客様です。昨年も土浦市でブロック塀の積み替え工事を御依頼されたお客様でした。今回は、K様をご紹介頂きまして有難うございました。最近茨城で開業しまして...........

葺き替え工事

道路側から、出来うる限り家全体の写真を撮影させて頂きました。手前側に居りますのは、瓦職人です。今から、屋根の上に上って屋根の寸法をはかります。今朝がた、雷雨でしたので心配していたのですが、眩しい位の良い天候に恵まれて屋根の上る事が叶ました。...........