オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

つくば市から塗装のご依頼を受けて、その調査の為に伺いしました


外壁塗装工事
今日が外壁塗装の初日なので、塗装職人が3人で単管足場を組んでおります。
丁度この後ろ側から足場を組み始めましたので、2段目まで組んで歩み板を入れた場面を撮影いたしました。
この場面は、あと半分の足場を架設しますと終了に成ります。
外壁塗装工事
こちらの場面は、道路側に成ります。
敷地が大変広いので、職人に取っては仕事が遣り易いようです。

町中の込み入った場所ですと、足場を組むだけで1日掛かってしまいますが、こちらの現場では高圧洗浄迄工事が進められそうです。
外壁塗装工事
この場面は、正面の場面で御座います。
敷地も広いのですが、建坪も40坪御座いますので大変大きい邸宅に成って居ります。

特にベランダの部分を3尺(91センチ)下から付き出して居る為、家が大変高尚に見えるように思考を凝らして居られ、凄く素晴らしいたたずまいに成って居り、私はとても気に入りました。
外壁塗装工事
この様な思考を凝らせたお宅の工事が出来る事は、職人冥利に尽きると言う物でしょうか?
工事に入って居りまして特別な気持ちに駆られ、仕事が楽しい気分に成るのを覚えます。
この場所は、道路側の真反対側になりましてこの場所の足場と最初の場所の足場を組み合わせて足場架設は終了する事に成ります。

外壁塗装工事
大きく拡大して外壁の痛みぐわいを見て頂きたくて致しました。

目地の部分が(筋目の部分を目地と言います)塗装が剥げて傷んで居るのが御理解頂けるものと思います。
外壁塗装工事
特に拡大しますと目地のコーキングが傷んで割れ目が入りっているのが分かります。

目地の部分が、この様に傷んで居ると言う事は外壁全体の塗装も相当劣化をきたしていると言わざるを得ません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋交換工事

1階部分だけの雨樋は軒樋を100から105へ立樋は55から60へと交換いたしました。先ず、軒樋及び立樋の撤去から始まりまして、次に軒の打込金具・立樋のデンデン金具の撤去工事へと移りました。その後、軒樋は打込金具を105用に交換し立樋の金具は...........

角樋逆流防止工事

この角樋の右側から、雨水が滴り落ちて施主様が大変お困りに成って居られました。何とかして欲しいというので、工事に入ったのですが?勾配が逆になって居た事と・角樋の為逆流を起して居た為に集水器を2箇所に設置する必要が有りました。

下屋根の落下

明かり難いかも?知れませんが、ご覧いただきますように下屋の屋根が下の方に傾いてしまいました。これは、大工さんが,只単に瓦棒の屋根をこの傾いた屋根の上に葺き上げたからに過ぎません。もう少し、体躯さんが注意を払っていただいて居ましたならば?この...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762