オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

稲敷市で今日は屋根の補強工事を承り、足場架設工事です。


大野1
軽トラ2台に、積めるだけ積んで今足場架設の為最初に必要な数だけのベースジャッキと支柱・ブラケット・テスリ・歩み板を所定の位置に置いていきます。

本日は工場内での仕事なので仕事の邪魔にならないように、合計で8間の足場を組んでいきます。
大野2
次々と足場を組んでこの様子はテスリを一番上に架けている場面です。

足を乗せているのを踏板と言います、その踏み板を乗せているのがブラケットです。

いろんな物を支柱に接続して足場は組まれていくのです。
大野3
足場架設も3人で午前中一杯を予定しております。

狭いところなので時間が掛かります。

もう少しスペースが有れば助かるのですが、大切な材料や製品が有りますので致し方ございません。

これでも、社員の方々も製品や材料のかたずけを手伝って頂いたんですから大助かりでした。
大野4
一直線に足場を組んでも、凄いぐらつきの足場に成りますので、筋交いを4ケ所入れました。

また、5か所に踏板を乗せて揺れを解消するように致しました。

テスリも5段に差し込み万全な足場を組む事が出来ました。
大野5
そろそろ終盤で御座います。

今回は予算の都合上、自分たちの足場を自分たちで組みましたが、出来るだけ本職にお願

した方が良いと思いますので、次回からはなるだけそのようにしたいと思います。
大野6
最終確認の様子です。

明日は、板金職人が板金工事をいたします。

私はその監督に専念いたします。

板金の職人は一人で明日一杯で仕事を仕上げるそうです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762