オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

阿見町のF様邸の工事が塗装で終りましたので、ご紹介致します。


ケラバ瓦工事
瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。
瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。
皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。
ケラバ瓦工事
左の写真のケラバ瓦の工事が終了した場面の写真です。
一番上に有る瓦は、少しばかり長かったのでの写真長さを切り落としました。
縦樋工事
竪樋の一部の工事が終了していませんでしたので、部材のエルボ・ソケット・そして竪樋を購入して来て、工事を完成させました。
私が、何時も家内に叱られている事なんですが?持ち物をキチンと出かける前にチエックしなさいと毎日言われるのですが?毎日何かしら忘れてしまって居る次第です。
縦樋工事
こちら側の竪樋も左側と同じように、部材のエルボ・ソケット・竪樋を購入して来て竪樋を接続して工事を終了させることが出来ました。
この様に綺麗な工事ができますのも、工事道具と材料が揃って居るからできるので有って、幾ら腕の良い職人さんでも、絶えず道具と材料の下調べをする様にしなければ成りません。
雨樋交換工事
やっと念願の塗料が入荷しまして、外壁の塗装工事が叶う様に成りました。
先ず、この写真の部分に下塗りをして3時間位乾燥させました。
その間、近くの塗装やさん迄行って新茶の塗装を購入してきました。
外壁塗装工事
この写真が3時間位下塗りを乾燥させて、本塗り塗装で仕上げた仕事です。
色の具合も、古い色と一体化する事が叶い、私としましては満足が行く工事に成ったのですが?皆様におかれましてな如何なものでしょうか?
破風塗装工事
この写真は、破風を塗装したものです。
塗装職人が、破風を塗る材料を忘れて来た為に、近くの知り合いの家迄、その塗料を分けてもらいに行かざるを得ませんでした。
恥ずかしい話で御座いますが?今夏ばかりは友人に助けて頂きました。
破風塗装工事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

外壁屋根塗装

階段を上った上にご覧いただきます素敵なお宅が御座いました。つくば市だから、相当ご近所がすぐ横に有って、ごみごみした街並みを想像して居ましたので?閑静な場所の御住まいをみて、羨ましい限りでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762