オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

牛久市のK様宅で雨樋・霧除け等の塗装・軒天塗装・破風塗装工事


足場架設工事
今、足場の仮設工事が始まりました。
この場面は、外壁のサイディング(新興産業のサイデリア・フッ素)の上に壁当てを設置している場面です。
これは、足場が倒れない様にするものです。
何ヶ所かに、この壁当てを設置して行きます。
足場架設工事
この写真は、もうほとんどの足場架設工事が終了した場面に成ります。
足場架設職人さん達に、写真を頼んだのですが?足場架設の仕事の最中に、写真撮影をして居ない為、注意をしたところです。
足場架設中のいろんな場面を紹介したかったんですが?残念で仕方がござああああいません。
足場架設工事
工事自体が、外壁の塗装工事では御座いませんで、霧除けや軒天の痛んだ部分の張替え・破風塗装・霧除けの屋根塗装・瓦棒屋根塗装で御座いますので足場をどんどん組んでしまったのでありましょう。
足場架設工事
足場屋さん達は、何処の足場屋さんでも、この様に足場をトラックに積み込んで範雄・搬出を行なっています。
自分達の仕事がやりやすいように、積み込んで居ますので、見て居ましても面白い程です。
足場架設工事
この場面は、手前側の横時用の単管んと向こう側の単管を繋いで、足場が崩れない様にしている場面です。
この一手間を省きますと。強風等で足場が崩れてご近所の皆様方にご迷惑を掛ける事に成りますので、この工事は絶対に忘れる事が無いと思います。
足場架設工事
この場面に置きましても、左と同様な工事をしている様子です。
危ないように、見えますが?足で踏ん張りながらクランクを取り付けて居ますので、全く心配する必要は御座いません。
足場架設工事
ここの場面は、歩み板を設置して居る所だと思われます。
霧除けの上に、登っての工事なので?小さい歩み板を設置している場面と思われます。
足場架設工事
この場面でも、歩み板を設置して居る所です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

角樋逆流防止工事

この角樋の右側から、雨水が滴り落ちて施主様が大変お困りに成って居られました。何とかして欲しいというので、工事に入ったのですが?勾配が逆になって居た事と・角樋の為逆流を起して居た為に集水器を2箇所に設置する必要が有りました。

下屋根の落下

明かり難いかも?知れませんが、ご覧いただきますように下屋の屋根が下の方に傾いてしまいました。これは、大工さんが,只単に瓦棒の屋根をこの傾いた屋根の上に葺き上げたからに過ぎません。もう少し、体躯さんが注意を払っていただいて居ましたならば?この...........

棟板金工事

やっと棟板金工事の段階まで来ました。棟板金工事も、相当長いので半日の時間が掛かりました。この様に長い棟板金工事は、初めてだった為に、心配して居たのですが?若い職人たちはいとも簡単に工事を進めます、此れには大変驚かされました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762