オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神栖市のK様宅で、中断していた雨漏り工事がやっと始まりました


雨漏り工事
桟瓦を捲ってみましたら?ご覧いただきますように雨漏りの様子が見当たりませんでしたので、違う場所からの雨漏りだと判断するに至りました。
至る場所の桟瓦を捲り上げて、雨漏りの原因場所を探さなければ成りません。
雨漏り工事
この場所は、屋根の軒先部分の様子で御座いますが?以前工事をした職人さん達がしっかりとした工事をなさっておられて、ルーフィングもしっかりしてして居ました。
雨漏り工事
この写真は、棟の場所を撮影したものです。
棟の瓦の隙間が掌が入って行く程までに、口を開けて居ました。
やっと雨漏り原因を探すことが出来ましたので、ご主人様にも確認して頂きまして、棟の工事に当たりました。
雨漏り工事
棟の瓦の隙間は全体的な物に成って居るようです。
本日の太陽の厚さは、大変なものに成っており、足の裏が厚さで火傷を起すような助教です。
雨漏り工事
桟瓦の隙間からの雨漏りも考えられましたので、養生テープを張って、上から下までコーキング工事を致しました。
若い職人さんが、一人で一生懸命に作業に当たって居ました。
足の裏が暑いので、大変だったと思われますが、その事に付いては何も語りませんでした。
雨漏り工事
この写真は、棟瓦が数枚捲りあがって居た様子です。
ナンバンを使って元道理に修復して置きました。
大棟のラバーロック工事と言います。
雨漏り工事
トップライトの周りに付きましてもラバーロック工事をして置きました。
トップライトの周りからの雨漏りは完全にふさぐことが叶いました。
トップライトの周りからの雨漏りを疑って始まった工事で有りましたので、一息が付くことが出来ました。
雨漏り工事
この写真は、若い職人さんが、懸命に養生テープを設置してコーキング工事をしていた場所で、その工事が終了した場面の写真に成ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762