オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

昨日の大雨で雨漏りが発生したので修理をして下さいとのご依頼で


室内雨漏り
室内の雨漏り被害状況を撮影した場面です。
壁に雨水の跡がクッキリと残っておりますが?お分かりいただけますでしょうか?
亦、木部の場所にも雨水の染みが出来てしまいましたので、染み抜き工事をしなければ成りません。
室内雨漏り
この写真は、窓際にクーラーが設置されている場所の様子ですが、このクーラーにも雨水が侵入した為に修理をしなけれあならないんだそうです。
室内雨漏り
この場所は、クーラーの下側を撮影した場面です。
雨水の跡がクッキリとしみ込んでいる様子を見て取れます。
この部分の雨水の染みに付いても染み抜きをしなければ成りません。
雨漏り箇所
ガラス窓の上の部分にコーキング工事をする事で、雨漏りを防げるものと思って、前回のご依頼の時にはその工事をしたのですが?今回の風を伴った大雨ではその部分以外に窓の上の木部を覆って居る鉄板の交換が必要であると判断されました。
雨漏り箇所
この写真は、窓の直ぐ上に有ります、霧除けの板金部分からの雨漏り状況を箇所を撮影したものです。
霧除けの外壁部分の隙間から雨漏りが発生してしまいました。
雨漏り場所
この写真は、2連梯子を外壁に立てまして、2階部分の窓の上部の部分を調査している写真です。
ここの場所の窓の上部に付きましても、窓枠の直ぐ上の木部の板金の隙間から、今回の大風や大雨で、雨漏りが発生してしまいました。
軒天張替え工事
この写真は、軒天の日が居場所を撮影したものです。
大きく剥がれた場所は、これ位ですが?実際には、他の部分も軒天の表面がはらんで来ていますので、足場を架設してこの場所の全体の軒天張替え工事が必要と思われました。
外壁状況
この場所では、外壁の上部の鉄板の隙間から雨水が侵入して来た為に、コーキング処理をしなけらばなりません。
ここの工事をするにも、足場の架設工事が必要になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762