オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

龍ヶ崎市のM様からスレート屋根に被害が出たので修理して下さい


台風屋根被害工事
明かり取り用の窓枠の一部分が、台風に依って吹き上げられて居ります。
先日ご近所で、屋根の工事をして居られた職人さんから、ご指摘を受けられて修理をお頼みしようと?考えられたようなんですけれども、何社か他の工事やさんにもお願いしてみようと考えられて、当社にもご連絡が来たんだそうです。
台風屋根被害工事
ここの場所の屋根材の一部に少しばかり変なところがありましたので、写真に納めました。
屋根に登った職人に尋ねて見ましたら、何でもないと言う事が分かりました。
DSCN1091-1-columns2
ここの写真では、下り棟の一部分が浮き上がって居る様に思われましたので?念の為に撮影させてもりました。
然し乍ら、何にも問題が御座いませんでしたので報告させて頂きます。
台風屋根被害工事
ここの場所でも、先日他の職人さんに、棟板金が浮き上がって居る様なご指摘を受けたとの事でしたが?何にも問題になるような被害状況は有りませんでした。
台風屋根被害工事
ここの場面は、棟板金の一部分がほんの少しばかり浮き上がって居りましたので、今職人が棟板金の中に入れて状況を確認している場面です。
一部分だけなんですが?この場所の棟板金は
新しい棟に交換する事をお勧めいたします。
貫板2枚と棟板金1枚・それに防水シートを1メートル(幅30cm)交換するだけの工事に成りますが、この場所には手を入れられることをお勧め申し上げます。
台風屋根被害工事
ここの場所では、スレート屋根材が数ヶ所の場面で、浮き上がって居るのを見て取れます。
コーキングを打つだけでも、良いと思いますので、手を入れさせてもらいます。
台風屋根被害工事
築30年とお聞き致しましたが?屋根材が割れて居る様な場面も有りませんので、良い工事良い仕事をしているなーと感心させられました。
台風屋根被害工事
雪止めの部分の様子も確認致しましたが?未だシッカリして在りましたので、明日の雪模様にも何ら問題は無い事と思われました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

角樋逆流防止工事

この角樋の右側から、雨水が滴り落ちて施主様が大変お困りに成って居られました。何とかして欲しいというので、工事に入ったのですが?勾配が逆になって居た事と・角樋の為逆流を起して居た為に集水器を2箇所に設置する必要が有りました。

下屋根の落下

明かり難いかも?知れませんが、ご覧いただきますように下屋の屋根が下の方に傾いてしまいました。これは、大工さんが,只単に瓦棒の屋根をこの傾いた屋根の上に葺き上げたからに過ぎません。もう少し、体躯さんが注意を払っていただいて居ましたならば?この...........

足場架設工事

今、足場の仮設工事が始まりました。この場面は、外壁のサイディング(新興産業のサイデリア・フッ素)の上に壁当てを設置している場面です。これは、足場が倒れない様にするものです。何ヶ所かに、この壁当てを設置して行きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762