土浦のM様邸の瓦屋根の葺き替え工事が、本日から始まりました。
今日から8人で屋根から瓦を撤去しまして、其の後瓦残(瓦を止めて居た桟の事)の撤去・コンパネの設置・ルーフィング(防水シート)の設置そして横暖ルーフαプレミアムSを葺き上げまして屋根葺き替え工事は終了となります。然し、此方様では、雨樋の軒樋と竪樋の交換・波板の交換工事が有ります。
この写真の様に、瓦を1枚ずつ剥ぎ取りまして重ね積みしまして、荷揚げ機で下に静かにおろします。(但し1階部分に関しましては、直接ダンプカーの中に投げ入れます)此方様の瓦の廃棄にはダンプカーで3台に成りました。(1階の瓦廃棄の際にはご近所に、今日は音が煩いのですが宜しくお願いしますと言う挨拶回りをしておきました)此方様のご近所の方々には、大変ご理解とご協力を頂き・施主様のご近所付き合いが大変良い事が分かりました。
この写真が、荷揚げ機で瓦を下におろしている様子です。下には一人の職人が待ち受けして居りまして
下に見えますダンプカーに(瓦を廃棄するために)投入いたします。
2階部分の瓦撤去だけで(8人の職人で半日かかりました)
この写真は、2階の屋根がわらの殆どを撤去し、残って居るのは軒先とケラバ(屋根の左右側の事をケラバと言います)です。
この写真は、2階の瓦をダンプカーに積載した場面です。この状態で、瓦専門の廃棄業者さん迄運び入れます。
勿論、廃棄は有料となります。
この状況は、瓦の撤去ご・瓦残の撤去をしまして其の後にコンパネを設置しまして、現在では最高級のルーフィングを設置した場面に成ります。この後横暖ルーフαプレミアムSを板金職人さんが葺き上げて行きます。
この写真は、下屋の部分の瓦撤去工事に移った場面です。下屋の部分は、家の裏側から今見えている部分まで細長く成って居りますので、ある程度瓦を剥ぎ取ってから、天狗取りでダンプカーに投げ入れました。
この白い袋の中には、瓦を積んでいた(現在ではナンバンを使いますが、昔は土を使って居ました)土を入れて居ります。
土は、瓦とは別個の廃棄業者まで運び入れなくては成りません。
この場面は、コンパネをビス止めしている様子です。この工事が済みますと、ルーフィングを設置して、今日の工事は終了です。
明日は、雨と言う天気予報なので工事はお休みです。
屋根は、ルーフィングを設置しましたので、雨漏りの心配は、全く御座いません。
9時~18時まで受付中!
0120-066-808