オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土浦市のY様から廊下の雨漏り防止のお願いで調査に伺いました。


雨漏り防止工事
雨漏りの原因を掴むために、屋上に登らせていただきまして、調査を重ねるのですが?疑わしい所は、有るのですが?ハッキリと断定することが出来ません。
この場面では、廻りの黒く成って居る部分です。
雨漏り防止工事
此方の写真も、屋上の雨漏りが疑わしい場所を選択して調査を進めるのですが?雨漏りを断定するには至りませんでした。
雨漏り防止工事
ここの場所でも、屋上からの雨漏りが疑わしい疑いが、抱かれる場所を選択して詳しく調査を重ねるのですが?この場所からの雨漏り現象も見つかりませんでした。
雨漏り防止工事
雨漏りですから、屋上では、水たまりが出来て居る場所を中心に調査を致しますが?雨漏りの原因場所と確定する事が叶いませんでした。
雨漏り防止工事
屋上では、この様な所しか雨漏りの原因となる場所が、見つかりません。
大雨が降った時にこの様な場所から、雨漏りが発生するのでしょうか?
とても信じることが出来ません。
雨漏り防止工事
このライトの右側に唯一カ所に、雨漏りの染みを見つける事が叶いました。
この染みは、間違いなく雨漏りと言う事が出来ます。
但し、雨漏りの原因場所を確定すことが出来ませんでした。
雨漏り防止工事
屋上をくまなく探すのですが?雨漏りの原因場所を確定することは出来ませんでした。
雨漏り防止工事
ここの場所では、一応水たまりの後の様に思われますが?雨漏りの場所とは違って居ました。
雨漏り防止工事
此方にも、雨漏りの形跡が見受けられます。
この様な場所の裏側の調査が必要でありましょう。
雨漏り防止工事
この場所のライトの周りにも錆び付いた形跡を見ることが出来ます。
何処からか?必ず雨漏りが発生している事に間違いが無いと言う事が出来ますので、もう一度雨降りの日に、調査をさせて頂きます。
雨漏り防止工事
この写真は、2階のエレベーターの踊り場の電球の周りに雨漏りの染みを見つける事が出来ました。
但し乍ら、どの場所からの雨漏りであるかと言う事がハッキリといたしません。
仕方が無いので、施主様とご相談の上に次回の雨降りの時にキャダツを持って来て、天井裏の様子を確認する事に致しました。
雨漏り防止工事
再度、屋上に上がって雨漏りの原因場所を探すのですが?雨水の溜まり易いこの様な場所しか、見つかりませんでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762