オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

稲敷市のU様宅の、9月6日のウッドデッキ取付工事の様子です。


明り取り工事
この写真は、室外の街灯を設置した場面の様子です。
この掃き出しサッシの窓の外に、ウッドデッキを設置致します。
ウッドデッキの上には、丁度テラス屋根が有りますので、素敵なウッドデッキ取付工事に成りました。
ウッドデッキ取付工事
この写真は、コンポを開いて、ウッドデッキの足の部分を組立ている場面の様子です。
一応、足の部分を組み立てなければ、ウッドデッキの足の位置が決まりませんので、ウッドデッキの足を組み立てました。
組み立てた足の位置を地面に決めてセメントで固めなければ成りません。
ウッドデッキ取付工事
この様な物にセメントと砂を入れて水を調合して、かき混ぜてベランダの足の位置を決めて、その部分に四角のブロックを敷きまして
ウッドデッキを設置致します。
ウッドデッキ取付工事
この写真は、丁度ウッドデッキの足の位置を確認している場面に成ります。
足の位置が確定しましたなら、ブロックの下にセメントを敷き入れて、少しばかり乾かしてからウッドデッキを設置致します。
ウッドデッキ取付工事
この場面の写真が、丁度ウッドデッキの足を乗せる部分を確定してセメントを敷いた場所に、ブロックを乗せた場面の写真です。
ウッドデッキと言いましても、今日では全てアルミで組立られるように、成って居まして
ウッドデッキの足が確定しましたなら、組み立ては全てがビス止めに成って居ますので、簡単に工事が終了致します。
ウッドデッキ取付工事
この場面では、丁度上板をビス止めしている様子です。
ウッドデッキの足は、6ヶ所も受けさせて頂きました。
少しセメントがはみ出している部分には、土を掛けて綺麗な工事に完成させます。
ウッドデッキ取付工事
この写真で大体は終了した場面ですが?大工さん何か他の工事を考えて居る様子です。
それが、どの様な事か?私には分かりかねます。
IMG_8884-e1599427230343
この写真で、ほぼウッドデッキが完成いたしました。
濡れ縁より、少しは大きい物に成りましたが?私が想像していたウッドデッキよりは小さなものでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋交換工事

1階部分だけの雨樋は軒樋を100から105へ立樋は55から60へと交換いたしました。先ず、軒樋及び立樋の撤去から始まりまして、次に軒の打込金具・立樋のデンデン金具の撤去工事へと移りました。その後、軒樋は打込金具を105用に交換し立樋の金具は...........

角樋逆流防止工事

この角樋の右側から、雨水が滴り落ちて施主様が大変お困りに成って居られました。何とかして欲しいというので、工事に入ったのですが?勾配が逆になって居た事と・角樋の為逆流を起して居た為に集水器を2箇所に設置する必要が有りました。

下屋根の落下

明かり難いかも?知れませんが、ご覧いただきますように下屋の屋根が下の方に傾いてしまいました。これは、大工さんが,只単に瓦棒の屋根をこの傾いた屋根の上に葺き上げたからに過ぎません。もう少し、体躯さんが注意を払っていただいて居ましたならば?この...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762