オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

雨漏りが発生した阿見町のE様宅の屋根葺き替え工事の6日目です


屋根葺き替え工事の6日目
この写真は、此れから屋根を葺く新しい屋根材を床に敷き詰めた場面です。
この屋根材を横に葺き上げて行くのですが?長さが余りにも長いのと・屋根の勾配が余りにも急勾配の為に、工事自体が難航致します。3人が一組に成って頑張って下さい。
屋根葺き替え工事の6日目
この写真は、此れから屋根の上に引き上げんとして居る寸前の場面です。
今の状況は、屋根材をビケ足場に立て掛けて居る場面です。
今回使用します屋根材の波板は、ガルバ材の波板を使用致します。
今迄の波板に比べて、紫外線に対して非常に強い波板に成りますので、相当長い年月に渡って使用する事が可能と思われます。
屋根葺き替え工事の6日目
この場面は、貫板の上にガルバーの波板を設置した場面に成ります。
今、やっと別棟の1場面の屋根が葺き終わろうとしている様子です。
屋根葺き替え工事の6日目
この場面は、玄関の裏側に成りますが、防水シートのルーフィングを1面に敷き詰めて、その上に貫板を(足場代わりに利用したり屋根材を設置する)釘止めした様子に成ります。
屋根葺き替え工事の6日目
この写真は、下り棟に板金を設置た場面です。
両側から葺き上げて来た屋根材を、抑える役目も持たせるように致します。
この上に更に、棟板金を被せて、この下り棟の工事は終了いたします。
屋根葺き替え工事の6日目
この場所は、裏側の大屋根と別棟の接続部分に成ります。
写真では、残念ながら、良く見ることが出来ませんが?この場所は谷に成って居り、その上に外壁が直ぐそば迄迫って来ておりますので、ルーフィングを葺くにも苦戦して居ります。
屋根葺き替え工事の6日目
下の方の手前側の屋根葺き替え工事が終了しまして、今から側面の大屋根に工事が写らんとしている場面です。
この部分に新しい屋根材のガルバニューム鋼板の新茶の屋根を葺き上げて行きます。
屋根葺き替え工事の6日目
この写真は、外壁と別の外壁の間にガルバニューム鋼板の新茶の材料で隙間を埋めた場面です。
密閉させましたので、隙間などから雨漏りがするようなことは、一切御座いません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

戸袋手直し工事

この写真は、瓦の途中に金具を2本差し込んで、その金具に垂木を挟んで。足が瓦から滑り落ちない様にした様子を、写真に納めまた所を撮影させて頂きました。瓦の上で工事をします時には、忘れないで、この工事をする必要が御座います。

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505