オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りが発生した阿見町のE様宅の5日目の屋根工事の様子です。


屋根葺き替え工事
この場面は、裏側の竹林の中から工事の様子を撮影したものです。
竹林の持ち主の方が、筍堀を丁度して居りましたので、ご挨拶をを申し上げながら筍堀の苦労話等をお聞きいたしました。
今が一番筍が美味しい時期に成るんだそうです。
貫板工事
この場面は、玄関側から見た屋根葺き替え工事の様子です。
少しずつですが?工事の進行状況を見ることが出来ます。
施主様方も、毎日工事の進行状況を楽しみに見て居られる事でありましょう。
一応、工事の進捗状況は現場ブログに毎日乗せて置きますので見て草居ますように、お願いして置きましたので、参考になさって頂いて居られるものと思われます。
屋根葺き替え工事
この場面が、一番最初にご紹介させて頂きます谷の部分の様子です。
右側の部分に大屋根と別棟の写真が有りますが?その境目に有るのが谷に成ります。
谷からが一番雨漏りが発生致しますので、職人さん達も慎重に取り組まなければ成らない場所に一つであります。
屋根葺き替え工事
左側の谷の部分を拡大して紹介した写真に成ります。
下の場所に2本の貫板を設置してある場所が谷の様子に成ります。
屋根葺き替え工事
竹林側から見た棟から少し下りた部分の谷の様子に成ります。
青く写って居るのは防水シートのルーフィングです。
そのすぐ右側がこの谷の場所に成ります。
ここの場所は大屋根と別屋根の境目に成る為に谷が必要に成りました。
屋根葺き替え工事
この場所は、左の写真の奥の方に映っている、少し持ち上がった部分に成ります。
ほうきを取り除きませんでしたので、申し訳ございませんでした。
屋根葺き替え工事
ここの場所が、一番大きな谷の様子に成ります。
一応、ほうきでゴミなどを履きながら撮影させて頂きました。
この様に谷の場所の工事が終了致しますと、屋根そのものの葺き替え工事に映って行きます。

屋根葺き替え工事
本日の工事(谷の工事)は全て終了したことに成ります。
明日は、屋根の本体の葺き替え工事が始まります。
後3日位で、屋根葺き替え工事の終了場面となる事でしょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、クレーン車で新しい屋根材を屋根まで運び入れている様子を撮影致しました。当社もこの様な工事を頂ける会社に迄育ったのかと、灌漑深い物を感じた次第です。お客様第1にしてきた事がやっと実ってきたように感じられる今日この頃です。

屋根葺き替え工事

倉庫の左側に成りますが?この部分の屋根材をも、この線に沿って切り刻むそうです。理由は、左側の屋根の締りが取れないからだそうです。本日は若い職人さん達が5人来てくれています。

台風被害工事

この様子が、S寺の様子です。一応住まいも有るのですが?墓参りに来ておられた方にお尋ねしましたところ、この御寺には、常に住まわれてはいないと言う事で御座いました。本部にご依頼が有ったので、調査に来たのですが?御不在で残念でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762