オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

美浦村のT様からの依頼で雨樋の枯葉除け及び一部交換工事です。


雨樋工事
ここの場所には、軒樋を細工したり持ち上げたりしなけれなならない工事が有りましたので、2間の1間の感覚でビケ足場に仮設工事をして頂きました。
2連梯子だけの工事では、余りにも危険と考えましたので、足場架設を施主様にお願いしました。
雨樋工事
奥の方が、一番杉の葉が雨樋の中に溜まってしまい、雨が降るたびに軒樋から雨水が溢れ出る始末に成ってしまって居ります。
奥の地主さんが、杉の木を伐りだしてくださいましたら宜しいのですが?
雨樋工事
軒樋から、全ての杉の葉を取り除いて、其の後に枯葉除けネットを敷き詰めました。
金具を用いてネットを軒樋にきつく止めて、風等で吹き飛ばされない様に、工夫してセットいたしました。
雨樋工事
ベランダの方の軒樋の枯葉除けネットの設置工事の様子です。
ここの場所は、ベランダが有りますので、気持ち的に落ちる心配がなくなり、スムーズに工事が捗りました。

雨樋工事
この様子は、一番最後の枯葉除けネットの取り付け工事の様子です。
杉の葉の枯葉が、ぎっしりと軒樋一杯に溜まって居りますので、ここからが一番雨水が溢れて落ちて来ていた場所だそうです。
今後は、枯葉除けネットを設置しましたので、その様な事からは解放される事と思います。
雨樋工事
軒樋に白い金具が付いて居るのが、お分かり頂けますでしょうか?
この金具で軒樋と枯葉除けネットを繋げて居るんです。
これで風で吹き飛ばされることが無いように工事を致しました。

雨樋工事
ここの場所では、軒樋の受け金具をまたいで、2個の(白い金具)金具で枯葉除けネットを設置して居ます。
DSCN0816-columns2
雨樋の中を除きますと、裏山の杉の木の枯葉等が軒樋の中に、一杯になり溢れんばかりの様子で御座います。
家の借主様にお聞きしましたら、雨の日には雨水が溢れて、軒樋から凄い勢いで落ちて来るんだそうです。
見た限りでは、雨水が上合を伝って流れ落ちると言う状況にはなって居らず、只単に軒樋から溢れるだけの様子に成ってしまいました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市で雪で被害にあった雨樋の交換工事をしました。

稲敷1
石川8
工事内容
破風板・軒天部分補修
雨樋交換
落葉除けネット設置
使用素材
築年数
35年位
建坪
38坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

美浦村のO様宅での、瓦棒屋根の葺き替え工事をご紹介致します。

瓦棒屋根葺き替え工事
瓦棒屋根葺き替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバニューム鋼板の新茶を採用
築年数
建坪
保証
10年間
工事費用
328,503円
施工事例

美浦村のA様から、台風被害の屋根瓦工事の御依頼を承りました。

台風被害
丸瓦被害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
50,000円
施工事例

美浦村から台風で棟板金が吹き飛ばされたので至急修理して下さい

棟板金工事3
棟板金工事7
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
73,005円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋(枯葉除けネット工事)

この写真は、杉林の前に建つ借家の様子です。左側の奥の方に1ヶ所、雨樋が壊れて居ましたが?全体的に申し上げらら増すことは、家の後ろにそびえて居ます、杉林からの落ち葉等が雨樋の中に落ちて詰まってしまった事が原因で、樋から雨漏れが生じていた事でし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762