オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

本日も稲敷のS様宅で台風で雨漏りがした屋根の葺き替え工事です


屋根葺き替え工事
やっとの事で、下屋根の部分の葺き替え工事に推移する事が叶いました。
本日は、天気の方が少しばかり心配で仕方が御座いませんが?
出来る所まで、頑張って遣ろうと思います。
屋根葺き替え工事
此方の面の大屋根が、ガルバニューム(横暖αS)新茶色で葺き替えられた、屋根葺き替え工事が終了した場面に成ります。
大屋根は、6面に分かれて居りますので、今日中に全ての面を仕上げる予定で頑張ります。
軒先に見えて居る黒い物は雪止めです。

金属屋根は、雪が非常に滑りやすく成りますので、雪止めは絶対設置しなければ成りません。
屋根葺き替え工事
この光景は、最後と成りました6面目の工事をしている様子に成ります。
屋根は、どの様な屋根の場合に於きましても軒先の方から吹いて行きます。
反対に屋根を撤去する場合には、武野の方から撤去いたします。
屋根葺き替え工事
この写真が、左側の面の屋根を葺き終えた場面に成ります。

雪止めもキチンと設置されて、素晴らしい屋根に変身したのを見る事が出来ます。

明日からは、下屋根の葺き替え工事に移ります。
屋根葺き替え工事
この写真は、屋根を下の方から撮影した場面に成ります。

こちら側も、大変狭い場所の為に職人がため息を付きながら、懸命に仕事をこなしております。
屋根葺き替え工事
この写真は、玄関側の大屋根が葺き替えられた写真に成ります。

ここの場所の様に、広ければ工事もスムーズに進むのですが、狭ければ時間が倍以上かかってしまいます。
屋根葺き替え工事
ここの場所は、下屋根で一番狭い屋根に成ります。
狭くても、棟が1本有りますので非常に工事が手間取ってしまいます。

棟が無ければ30分位で、終了する事が出来る工事なのですが、1時間かかりました。
屋根葺き替え工事
この写真は、屋根の上から撮影したものです。
近くから見ますと、ハッキリと映るんですね。
黒く3個写って居ますのは、雪止めの様子です。
雪止は、普通この様に互い違いに2段にしまして、互い違いに設置するのが一般的な工事に成ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

戸袋手直し工事

この写真は、瓦の途中に金具を2本差し込んで、その金具に垂木を挟んで。足が瓦から滑り落ちない様にした様子を、写真に納めまた所を撮影させて頂きました。瓦の上で工事をします時には、忘れないで、この工事をする必要が御座います。

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505