オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

常総市のT様から屋根葺き替えの依頼を頂き調査の為に伺いました


屋根葺き替え工事
この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。
この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。
カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案をする事と成りました。
屋根葺き替え工事
この写真は、遠の方から撮影した場面の写真です。
5年前に1回目の外壁・屋根の塗装をしたんだそうです。
余りにも頻繁に、手を入れられることも住まいには良い事では有りませんので、職人さんとご相談の上に手を入れられる方が宜しいかと思われます。

屋根葺き替え工事
家の周りの全ての場面から、写真を撮影致しました。
5年前に塗装工事をしたばかりの為に、塗装工事の後に太陽の光線が当たってまばゆいほどに光り輝いて見えます。
屋根葺き替え工事
施主様と職人の二人で、打ち合わせの相談をしている場面です。
どの様な事を話されて居るのか分かりませんが?この写真の右側の屋根の葺き替えに付いて、どの様な方法で葺き替えたらよいか?相談をして居るのでありましょう。
屋根葺き替え工事
この場面でも、屋根全体の様子を確認している場面です。
この写真も、2軒位遠くの場所から撮影致しました。
近くの方々の敷地が余りにも広い為に、どうしても棟く離れた場所からの写真に成ってしまいます。
屋根葺き替え工事
この写真は、葺き替え工事をする屋根とは違う家の写真です。
この裏の方に葺き替えをするお宅は御座いました。
御近所の敷地が、広い為に出来るだけ、廻りの様子も写真に取り込もうとしますとこんな間違いまでしてしまいます。
屋根葺き替え工事
今見えて居ます、茶色い部分の屋根を葺き替えたいのでありましょうか?
5年位前に塗装を始めてしたと言う事ですが?
屋根葺き替え工事
今写真は、職人が大屋根の上に上がって、屋根の状態を調査している場面です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

戸袋手直し工事

この写真は、瓦の途中に金具を2本差し込んで、その金具に垂木を挟んで。足が瓦から滑り落ちない様にした様子を、写真に納めまた所を撮影させて頂きました。瓦の上で工事をします時には、忘れないで、この工事をする必要が御座います。

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505