オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

阿見町から台風により、雨漏りがして来たので修理をお願いします


台風被害工事
天井を拝見いたしますと、この写真で御理解出来ると思いますが、相当な被害が出て居ります。

施主様に良ーくお尋ね致しました所、以前から他の場所に雨漏りが発生して居たんだそうです。
いまは、その場所からは雨漏りは発生して居ないと言う事ですが、その場所も一応点検だけでもお願いしますと懇願されましたので、調査をさせてもらいました。
台風被害
屋根に上がって、隣の家との境界部分が怪しいと検討を付けて調査に入りました。
桟瓦(皆様方は平瓦と言っている方々がほとんどで御座いますが、この瓦の本当の名称は、桟瓦と言います。(この瓦が瓦桟に引っ掛けて居る事からこの様な名称が付きました。)

瓦や屋根の名称は、その地方・地方に依って様々で御座いますので、違う地方に行きましたら、違う目性に成って居るかも知れません。
台風被害
瓦職人さんが、いろんな場所の桟瓦を捲って先ず、ルーフィングの破損等を調査をして居りますが、特段これと言った決め手が見つかりませんでした。

雨漏りの原因場所が、確定出来なければ雨漏りを修理する事が叶いませんので、徹底的に調査に励みます。

桟瓦を100枚位捲ってもよろしいので、雨漏り原因場所を探り当てて下さい。
台風被害
雨漏り原因の場所は、桟瓦の場所からでは無い事がハッキリしましたので、今度は丸瓦の下の部分を疑い、そこの部分の調査に入りまして、とうとう雨漏り原因場所を確定する事が分かりました。
今回は、苦労致しましたね。

軒先の工事を遣り直したら、個の雨漏りは治ります。

これで施主様もあんしんが出来ますでしょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円
施工事例

利根町のI様宅の台風被害を受けた屋根葺き替えが終了しました。

屋根材交換工事
市村邸
工事内容
屋根葺き替え
足場
台風
使用素材
コロニアル・日本ペイント遮熱塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
442,640円
施工事例

稲敷市のM様から台風で波トタンに被害を受けたので修理願います

波板トタン被害工事
波トタン屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
台風
使用素材
波板トタン・傘釘
築年数
建坪
保証
工事費用
61,600円

同じ地域の施工事例

施工事例

阿見町のE様から波板トタン屋根の葺き替えのご依頼を受けました

屋根葺き替え工事の
屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバニューム鋼板の新茶
築年数
X年
建坪
X坪
保証
10年保証・1年後・5年後・10年後無償点検
工事費用
2,401,212円
施工事例

阿見町のS様でやっと雨が止んだので駐車場の伸縮門扉工事がです

伸縮門扉
伸縮門扉
工事内容
その他の工事
使用素材
伸縮門扉(LIXIL)
築年数
建坪
保証
工事費用
295,000円
施工事例

阿見町のO様で今日明日の2日間松の剪定と生垣の消毒をします。

松の木の剪定
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
74,520円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り修理

大屋根から雨漏りが発生して出来た雨漏りの跡の様子です。随分と長い期間に渡って、手入れをして居なかったが為に、屋根材に隙間が生じて居る為に、この大屋根に付きましては、新しく葺き替えなければ成らないと言う判断でした。

台風被害

台風に依って鬼瓦や丸瓦及びのし瓦が吹飛ばされてしまって居ります。鬼瓦が割れて居なければ宜しいにですが?割れて居たら大変ですね。今回は、火災保険で補償が受けられますので、金額的には心配しませんが、注文して修理するまでに、時間が相当掛かってしま...........

雨漏り防止工事

梯子をベランダに掛けて、ベランダの屋根材の一部分(波板)を撤去して、その上の屋根の半分を張り替える(ガルバニューム鋼板で張り替えます)準備をした様子を撮影したものです。この部分の波板は、最終的には張り直しをしておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762