オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

筑西市から瓦屋根の葺き替え工事の依頼が飛び込んで参りました。


屋根工事
屋根の半分が,如何してなのか不明で御座いますが、綺麗に壊れてしまって居ます。
ここの屋根の葺き替えの依頼を頂きました。
右側にも手を入れ無ければ成らない所も一部分有ります。
足場は不要ですので、荷揚げ機を使って頑張りましょう。
屋根工事
右側の瓦が2枚割れて居りましたので取り除き、下地の様子を調査致しました。
下地のルーフィングや瓦桟は未だシッカリして居ます。

然し乍ら、どうして左側だけ壊れてしまったのでしょうか?不思議で頭を抱えてしまいました。
屋根工事
この山に積まれて居りますのが、廃材の山です。
これで左半分の瓦が綺麗に取り除かれて居る訳が判明いたしました。

葺き替えをする為に、何方かに依頼したか或いは施主様が独自に瓦を撤去して処分したんでしょうね。
屋根工事
こちらには、鉄の廃材が置かれて居ります。
廃材を綺麗に仕分けして処分をなさろうと
していたので有りましょう。
今では、廃材等の分別をして居なければ何処へ運びいれても引き取っていただけません。

然し、鉄や銅等は高く引き取って頂きますので有難い場合も御座います。
屋根工事
この写真は、屋根の板金ですが、少しばかり浮いて居るので直して欲しいと言う御依頼です。

然し、この工事はコーキングを打つだけの工事では無いんです、瓦を十数枚捲って板金を交換しなければ成らない工事なのです。

シッカリとした工事をしなければ、雨漏りの原因に成ります。
屋根工事
おの場面も、瓦と瓦の谷の部分に敷き詰めていたばんきんがどうしてなのか、原因は分かりませんが、板金の交換工事が必要です。

良くこの部分を銅板で葺いて居て、最近の酸性雨で銅板が溶け出し雨漏りが発生する被害が続出して居ます。

当社にも、近隣の農家のお宅からのご依頼が多く来ております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

牛久市のS様邸で、屋根の一部分の葺き直し工事を行ないました。

屋根工事
ルーフィング交換工事
工事内容
屋根葺き直し
その他の工事
使用素材
ルーフイング・瓦残
築年数
建坪
保証
工事費用
150,000円(税込み)
施工事例

稲敷市のN様から台風被害を受けた小屋の瓦の葺き替え工事を受け

瓦工事
瓦工事
工事内容
屋根葺き直し
足場
台風
使用素材
饅頭瓦・ケラバ瓦・桟瓦
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
268,950円
施工事例

稲敷市のH様宅の台風被害工事の様子をご紹介させていただきます

アスベスト屋根のケラバ工事
アスベスト屋根のケラバ工事
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
足場
火災保険
倉庫
使用素材
ガルバニューム鋼板の新茶
築年数
建坪
保証
工事費用
724,600円

同じ地域の施工事例

施工事例

筑西市のT様から瓦棒屋根が地風で被害を受けたので直して下さい

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
足場代含めて486,000円
施工事例

筑西市で棟板金が吹き飛ばされた棟交換工事をご案内いたします

棟交換工事
棟板金交換工事
工事内容
棟板金交換
使用素材
樹脂幅木(エコランバー)・棟板金・剣先板金
築年数
30年
建坪
44坪
保証
工事費用
264,600円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害工事

このお宅では、今回の台風に依って大きな被害を被りました。その内の、小屋被害の修理状況をご案内申し上げます。この場所は、母屋側に成ります。セメント瓦が、今にも落ちて来そうな状況です。セメント瓦の下の野地板が朽ちて、今にもセメント瓦が落ちてしま...........

雨樋工事

この写真は、軒樋のジョイント部分が両方向から引っ張られて(台風に依って)はズレた写真です。この軒樋は、以前に私が古くなったものと交換工事をした軒樋でした。型番は、タキロンTR-75ブラックで御座います。

雨漏り状況

部屋の中に雨漏りが発生して出来た雨漏りの様子で御座います。かなり広範囲に渡って、雨漏りがして居るのでしょうか?最終的には屋根に上がってセメント瓦を捲って見なければ、判断できません。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762