阿見町の現場です。今日は職人4人で足場撤去工事です。


結び1
雨樋設置は前日終了し、本日は足場撤去です。

足場職人4人での仕事です、かなり大きいお宅ですが3時間で終わらせる心算だそうです。

足場撤去は一番上から順序良く始めます。
この順序が崩れると足場が倒れ大怪我に成ってしまいます。



田1
玄関から見まして、左側と玄関側を撮影しました。

足場が無くなりますと、外壁を高圧洗浄した上に雨樋も新しくしましたので本当に綺麗ですね。(立樋も軒樋も全部)

今日の天気も晴れて写真を撮影するには最高です。

田2
この場面は、今バルコニーの笠木部分に職人が足をかけて一番上の足場をインパクトでネジを外して撤去している光景です。

先ずこの一番上の部分をこちら側の面全部撤去します。

その後今の(この写真では足の膝の部分)を今度は右側から撤去してきます。
田3
この場面は玄関とは真反対側の角から撮影した情景です。

こちら様のように生け垣が有りますと、お家が凄く立派で写真に映えますね。

お客様のご依頼で外壁と軒天と破風面の高圧洗浄をしたのですが、これは良い考えですね。本当に綺麗に成ってお家が映えます。

費用は少ししか、掛かりませんのでどちら様でも一考の余地ありだと思い知らされました。

田4
こちらは玄関から見まして右側を撮影しました。

この部分が一番青苔が付着していた所で御座います。

つるの根っこは、外壁に食い込んでいまして苦労しました。

今回はバイオ高圧洗浄をした後もう一度普通の高圧洗浄を施しました。
田5
左側と同じ場面です。

今二人の職人が足場をそれぞれに撤去している情景です。

もう少しで、足場撤去が終了します。

この後、稲敷で雨樋交換の足場を架設しなければなりません。

同じ地域の施工事例

施工事例

阿見町のO様で今日明日の2日間松の剪定と生垣の消毒をします。

松の木の剪定
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
74,520円
施工事例

阿見町のF様から、屋根を金属屋根に葺き替えたいので来て下い。

カバー工法屋根工事
カバー工法屋根工事
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
建坪
保証
15年
工事費用
1,186,164円
施工事例

阿見町の門扉交換・松の木剪定・塀の塗り替え工事が終了です。

門扉交換工事
門扉交換工事
工事内容
使用素材
築年数
32年
建坪
保証
工事費用
399,600円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金工事

この写真は、棟に貫板を設置している場面です。両サイドに貫板を設置して、棟板金をビス止め致します。エコランバーを使用したかったのですが、今回は貫板の設置に成りました。只、釘では無くビス止めしましたので、強度は強く成って居るものと思います。

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

ガルバニュウム鋼板

この写真は、屋根材のガルバニュウム鋼板を必要な長さに揃えて切断して、軽トラで2回に分けて自宅迄運んで来た場面です。余りにも重たいので、自宅まで運び入れるのに2回に分けました。