守谷市のH様のカバー工法屋根葺き替え工事も4日目を迎えました


ハト小屋工事
この写真は、ハト小屋に最終的な工事であるアイジー工業のガルテクトを釘打ち機で止めて居る場面を撮影した物です。

このアイジー工業のガルテクトの材料は、大変良い材料であり、しかも金額が少々お高い物で御座います。

従いまして私達も年に数十ヶ所の内の工事現場に成ります。
ハト小屋工事
左の写真から、少しばかり工事が進んで来た様子です。

最後にハト小屋の屋根側を葺きますと、この部分の工事は終了と成ります。

このハト小屋の工事に一人の職人さんが3時間掛って居りました。
ハト小屋工事
この写真は、ハト小屋の周りにタジスセレフの防水シートを貼り付けた場面です。

糊が付いて居ますので工事は簡単ですが、職人が3人で貼りませんと糊付け部分が至る所にくっ付いて厄介な事に成る恐れが有る製品です)

ハト小屋が2個ついて居りますので奥に、もう一ヶ所のハト小屋を見る事が出来ています。
ハト小屋工事
この写真では、最後のタジスセレフの防水シートを貼らんとしている場面で、職人の手を止めて頂いて撮影した物です。
ハト小屋工事
この写真は、奥の方のハト小屋が工事の完了した場面で、手前側はこれから本材のアイジー工業のガルテクトを貼らんとしている場面に成ります。

このハト小屋の工事が終了いたしますと、この面にもアイジー工業のガルテクトを貼って終了と成ります。
ハト小屋工事
この写真が、2ヶ所のハト小屋を貼り終えた場面の写真に成ります。

この後、この屋根にも本材のアイジー工業のガルテクトを貼りましてこの面の工事は終了です。

屋根の上の状況を見る経験等、殆ど無いと思いますが?如何な物でしょうか?

同じ地域の施工事例

施工事例

守谷市のH様邸の、ガルテクト材でのカバー工法の葺き替えです。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
アイジー工業のガルテクト
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守谷市のA様から工場のケラバ板金飛散の修理の依頼が来ました。

ケラバ板金工事
ケラバ板金工事
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
183,600円
施工事例

先日雀の巣の撤去の件で、お伺したお宅様の工事を承りました。

雀駆除工事
雀退治工事
工事内容
使用素材
モルタル
築年数
建坪
70坪
保証
工事費用
37,800円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金工事

この写真は、棟に貫板を設置している場面です。両サイドに貫板を設置して、棟板金をビス止め致します。エコランバーを使用したかったのですが、今回は貫板の設置に成りました。只、釘では無くビス止めしましたので、強度は強く成って居るものと思います。

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

ガルバニュウム鋼板

この写真は、屋根材のガルバニュウム鋼板を必要な長さに揃えて切断して、軽トラで2回に分けて自宅迄運んで来た場面です。余りにも重たいので、自宅まで運び入れるのに2回に分けました。