常総市のA様から屋根をカバー工法で葺き替えたいとの依頼を受け


カバー工法葺き替え
築45年のお宅です。
45年前は、とても素敵なお宅だったであろうと言う面影を見る事が出来ます。
今迄に、コロニアルで1度葺き替えをしたんだそうですが?今では、相当な傷みが出て来て居ります。

特に破風面の傷み具合が一番酷い状況に成って居ります。
カバー工法
一番酷い状況の破風面を拡大して撮影いたしました。
この様に凄い状態に成ってしまって居ります。
この破風をガルバニュウム鋼板でどの様に葺き替えたらいいのでありましょうか?
破風を作り替えるか・又は平板で丸く細工を施すしか方法は無いんでは無いでしょうか?
職人さんにお伺いを立てて見る事に致しましょう。

カバー工法
破風面は、何処も少なからずこの様な状態に成ってしまって居ります。

施主様も個の破風面をどの様に各社が提案するのか?楽しみにして居られるんでは無いのでは無いでしょうか?
カバー工法
ここの場面では、破風面ばかりかコロニアル自体にも相当な傷みが見受けられます。
奥様にお伺い致しました所、雨漏りがしている部分もあるとの事です。

カバー工法で葺き替えるので有れば、雨漏りは止める事が叶いますので心配は有りませんが、破風をどの様に細工する方が一番ベターな工事に成るか、各社の提案が面白いのでは無いでしょうか。
カバー工法
然し乍ら、本当に素敵な建物ですね。
久々に見る御宅で御座います。
私もこの様な家が欲しいのですが、残念な事に、お金が有りません。

せめて、綺麗なカバー工法を御提案いたしましょう。
カバー工法
この写真は、玄関の裏側の様子です。
何しろ敷地が、広いんで贅沢な住まいに成って居ります。

是非、この建物を素敵な建物に変身させたいものです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

龍ヶ崎市のH様で、瓦棒屋根のカバー工法がスタート致しました。

瓦棒屋根
棟工事
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバニュウム鋼板
築年数
建坪
保証
15年間
工事費用
643,317円
施工事例

守谷市のH様邸の、ガルテクト材でのカバー工法の葺き替えです。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
アイジー工業のガルテクト
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

神栖市で行った屋根葺き替え及び外壁塗装工事が終了いたしました

外壁塗装・屋根葺き替え
屋根・外壁施工後
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS・プレミアムシリコン塗料
築年数
40年
建坪
保証
カバー工法による屋根葺き替え工事15年・塗装10年
工事費用
1,858,507円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金工事

この写真は、棟に貫板を設置している場面です。両サイドに貫板を設置して、棟板金をビス止め致します。エコランバーを使用したかったのですが、今回は貫板の設置に成りました。只、釘では無くビス止めしましたので、強度は強く成って居るものと思います。

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

ガルバニュウム鋼板

この写真は、屋根材のガルバニュウム鋼板を必要な長さに揃えて切断して、軽トラで2回に分けて自宅迄運んで来た場面です。余りにも重たいので、自宅まで運び入れるのに2回に分けました。