潮来市のN様からセメント瓦の葺き替え工事の御依頼を頂きました


葺き替え工事
築、約40年に成ると言う小屋に成って居ます。
古い家ですが、セメント瓦がよく手入れがなされて居ます。
然し、今回の台風に依って吹き飛ばされたり割れたりの被害を受けてしまいました。

現在では、このセメント瓦が製造されて居無いので、施主様は今後の事も考えて、金属屋根に葺き替える事を決断なさっんだそうです。
葺き替え工事
ここの部分は、スレートが被害を帯びて軒先の方が割れてしまいました。

ここの場所も、今回は金属屋根に交換致しますので、この部分は下地からコンパネで作ら無ければ成りません。
葺き替え工事
この場面は、波板が台風被害で止めて居たビスが外れてしまいました。
この場所は、新たにビス止めをやり直します。
波板が割れなくて、良かったですね。
葺き替え工事
この写真の中央部分に、セメント瓦が割れて居るのが有りますが、お分かりに成られますでしょうか?
この様に数枚が割れてりした為に、補修工事が出来ない為に金属屋根で葺き替える事を決断なさったのでしょう。

インターネットで当社の事を知り。ご連絡をしたんだそうです。

今回の台風のお問い合わせ件数は、県内で当社が一番だっと思われます。
葺き替え工事
ここの場所は、手入れが行き届いて居りませんですね。
先程の場所とは、大違いです。
この棟瓦等は、今では貴重な瓦に成ります。
施主様にこのセメント瓦は、廃棄なさらずに保管しておいて下さる様にお願い致しました。
必ず、このセメント瓦が欲しくて買いに来る方々が沢山居られます。

新しい瓦の3倍ぐらいの価値が有りますから日陰の空き地に立て掛けて保管して下さい。
何にも覆い等なさる必要は全く御座いませんから。

葺き替え工事
結構な勾配ですから、足場が必要に成ります。
この勾配ですと、軒先の工事が出来ません。

只、平屋で御座いますので足場代も安くて済みますので、架けて下さませ。
葺き替え工事
葺き替え工事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

牛久市の屋根葺き替え工事現場の最初から最後迄をご紹介します。

セメント瓦
コロニアル屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
1,053,000円(破風巻工事・玄関ドアー等塗装・雨樋全交換・戸袋補修工事含む)
施工事例

阿見町のF様から、屋根を金属屋根に葺き替えたいので来て下い。

カバー工法屋根工事
カバー工法屋根工事
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
建坪
保証
15年
工事費用
1,186,164円
施工事例

稲敷市のH様から玄関に雨漏りが発生したので修理をして下さい。

雨漏り工事
雨漏り工事
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
板金・漆喰・ナンバン
築年数
建坪
保証
工事費用
243000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン被害工事

調査にお伺いしましたら、霧除けのトタンが今回の台風に依って吹き上げられて居ました。数社から見積もりを取りますので、宜しくお願いしますと言われましたが?当社では、普段と変わりない見積書を提出させて頂きます。

破風塗装工事

この光景は、塗装職人が塗料の調合をして居る場面です。若い職人ですが、経験は10年以上御座います。この職人は、塗装職人の親方の長男坊で、私との付き合いも最初からですので10年以上に成ります。

台風被害

本日の工事は、下屋根の瓦撤去工事が主体で御座います。大きく分けまして、3ヶ所に分かれて居ります、しかもそれぞれに棟が1ヶ所から3ヶ所に有り、更に1ヶ所には谷まで付いて居ると言う次第でして、工事が完成するには3日間を要するものと、思われます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762