オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

利根町のY様から屋根の一部と破風がおかしいので修理して下さい


被害を受けたトップライト
屋根の上に設置されたトップライトの様子です。水道水をかけて見なければ何処の部分から雨漏りが発生して居るのか特定する事は出来ませんが、このトップライトは非常に便利なんですが、築年数が重なるにつれて100%雨漏りが発生して来ます。
年間何件の工事依頼を受けるか、数え切りません。
台風被害に破風
破風を板金でカバーしていたのですが、台風に依って吹き飛ばされてしまいました。
原因は、台風で有る事は間違いが無いのですが破風板金が飛ばさると言う事は板金の造作にも問題が有ったのではないでしょうか?
破風に板金を捲く場合には、風で飛ばされない様に先ず注意を致します。
その板金が台風に依って吹き飛ばされたと言う事は、板金工事自体にも疑問を抱かざるを得ません。
台風被害に破風
釘の仕様の方法にも問題がありますし、板金の折方にも問題が無かったのでしょうか?
キメ細かく工事をする職人さんですと、板金を折る方法を一番注意する為に滅多に吹き飛ばされると言う事は起こらないのですが、それだけ今回の台風24号の勢いが凄いもので有ったと言う事なんでしょうか。
台風被害に破風
3ヶ所の内長い破風の部分が2ヶ所吹き飛ばされて居ます。
この場所の破風板金は、2枚使用いたしますので重なり部分から風が侵入して吹き飛ばされてしまいます。
重なり部分にコーキングを丁寧に打つんですが、今回の台風には負けてしまった荷ですね。
台風被害のお宅
外壁の塗装を何時したのか分かりませんが、大変綺麗な外壁に見受かられました。
建物にも施主様のこだわりが、良く見受けられます。
大変立派なお宅と思いました。
台風被害のトップライト
再度トップライトの部分を撮影致しました。
普通ならば、ここから雨漏りが発生するとは考えが及ばないのですが、このトップライトから必ず雨漏りが発生するんですね。
築年数が経つに連れ、どちら様でも雨漏りが発生して居りしますのが常です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

つくば市のS様から台風被害に遭った軒天と屋根工事をして下さい

軒天張替工事
軒天張替工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円(税込)
施工事例

守谷市の雨樋工事の現場も一部軒天張替で全ての工事が終了です

軒天張替1
軒天張替2
工事内容
破風板・軒天部分補修
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
350,000円
施工事例

つくば市で少し残った軒天張替工事を職人と二人で行います

軒天張替工事3
軒天張替工事2
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

利根町のI様宅の台風被害を受けた屋根葺き替えが終了しました。

屋根材交換工事
市村邸
工事内容
屋根葺き替え
足場
台風
使用素材
コロニアル・日本ペイント遮熱塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
442,640円
施工事例

利根町のM様邸から雨樋等が壊れたので直して下さいとの依頼から

軒樋ジョイント外れ
軒樋補修工事
工事内容
その他の工事
使用素材
接着剤・コーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
402,948円
施工事例

利根町からご依頼を受けた漆喰のこうじが終了いたしました

鬼瓦漆喰工事
鬼瓦修理中
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋被害

この写真は、2階部分の軒樋が台風に依って雨水の流れがスムーズに流れなく成った軒樋を撮影したものです。この雨樋は、ナショナルのPGR60と言う品番の雨樋でした。ここの場所では、受け金具を8本・軒樋を2本・止まり1個・曲がり1個の交換講義が必要...........

台風被害工事

カーポートの屋根材に割れ目の筋や傷の小さい光がキラキラ光って無数にあります。これも台風被害でこの様に成ったんだそうです。この屋根をポリカ材の屋根に葺き替えて欲しいというご要望です。

台風被害

瓦屋根の目根の部分が、特に浮き上がって居るのが目立ちます。屋根に上がって調査を致しますと、瓦専用のビスが全ての部分で浮き上がって居ります。桟瓦に於きましても、ずれが生じてガタガタになって居りますので葺き直す必要が御座いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762