土浦の屋根葺き替え工事現場の今日の工事の様子をご覧ください。


波板撤去工事
この写真は、先日波板を全部撤去した場面で御座います。
撤去するだけでも、フックの数が多いので苦労致しました。
車庫用波板工事
この場面は、波板の上に上がってフック用の穴をあけ、その穴にフックを差し込んで波板屋根を葺いている様子です。
車庫用波板工事
波板屋根いしろ、1枚の波板に相当の数のフックを設置しなければならず、亦、その力加減が微妙なもので、苦労致しました。
車庫用波板工事
この場面は、職人さんたちが二手に分かれてフックを設置している場面です。
1枚の波板の長さが9尺(2メーター70センチ)と、長いので二手に分かれて、工事をしなければ成りませんでした。
波板工事
この光景は、ベランダのすのことよこの部分を取り外して、ベランダの下の屋根を葺きました。
車庫用波板工事
この場面で、やっと最終段階に近ずいた局面です。
この様に、板の上に載ってフックを止めませんと、波板がたるみをおびて、うまく止める事が出来ません。
波板工事
ベランダの下の、一番奥の屋根を葺くのが、一番の難所で御座いました。
3人で時間をかけて、汗だくに成り乍ら工事を終えることが出来ました。
ベランダの組み立て
ベランダの下側の屋根を葺き替え工事が終了しまして、ベランダをもとの様に組み立てた様子です。