阿見町のS様から伸縮門扉とアンテナ交換工事の依頼を頂きました


伸縮門扉
この伸縮門扉の足とスパン1枚が、台風24号で煽られて被害を受けてしまいました。
去年、屋根の丸瓦が1枚軒樋に引っ掛かる被害と軒樋にも被害を受け、雨水が軒樋から漏れるように成りまして、この2点に付いては火災保険の申請をして補修工事をしたのですが、この伸縮門扉に付いては、何にも相談が無かったので、この様な被害を受けて居る事を知りませんでした。

然し、自然災害の被害の申請は3年間は有効ですから、今でも大丈夫です。

皆様方も、昨年の10月1日の台風24号に依る被害はレわ3年9月30日迄受けられますので、申請を忘れて居られましたら0120-841-762迄ご連絡くださいませ。

伸縮門扉
この写真は、伸縮門扉を折りたたんだ状況の物です。
何回も、この状態で見受けたのですが?台風の被害を受けて居るとは思いませんでした。
伸縮門扉
ここでは、柱の部分を主体に指せてもらいました。
寸法を申しますと、幅18cm。高さ1m25cm・柱の奥行5・5cm・伸縮巾3㎡10cmでした。
伸縮門扉
この写真は、左側の反対側の門柱を撮影した物です。
伸縮門扉
この写真で歯車が根元から無く成って居るのを見る事が出来ます。
と同時に下の部分の板が1枚無くなって居ます。
アンテナ交換
この写真は、アンテナの様子を撮影した物です。
然し乍ら、このアンテナに付いては、台風に依って被害を受けたモニ尾では無い為に火災保険の申請をすることは出来ません。
依って自費で工事をする事に成ります。

今度は、屋根の上のアンテナを壁掛け用に変更いたしまししょう。