牛久市のF様から工事をお願いしたいので来て下さいと依頼されて


軒天張替工事
この写真は、軒天が朽ち果てんとしている様な状態に成って居ります。

軒天から雨水が侵入して、雨漏りはして居ないか確認調査を致しましたが、雨漏りには至って居りませんので、助かりました。
これ位で、雨漏りが起こりますので早めの工事を心がけて下さい。
外塀工事
外の塀の状況です。
早く修理を頼みたかったのですが、何処へ頼めば良いのか分からずに困って居たんだそうです。

近くの(以前当社で工事をした)お客さんにお聞きして、直ぐに連絡をしたんだそうです。

直ぐ、来てくれて助かりますと言って喜んで頂きました。
フエンス工事
フエンスにも痛みが見られます。
歪んだり、外れたりして居りますが、この工事はそれ程の費用は掛かりませんので、早くに手を入れるべきでしたね。
フエンス工事
ここの写真で、フエンスが外れて歪んで居るのがハッキリと見て取れますでしょう。
この様な工事は、皆様方本当に費用は掛かりませんので、一早く当社にご連絡を下さいませ。

亦、良く言われますのは、どんなに小さな事でもやって頂けるんですか?
ハイ、当社では仕事の大小でお客様を選ぶ様な事は、本当に御座いませんのでお気兼ね無くご連絡を下さいませ。
外塀工事
外の塀が、無残な状態ですね、分かりました。

今回はこの上にセメントを塗りつけて、これ以上被害が及ばない様に致しましょう。

大きく割れて居るんでしたら、根本的な工事に成りますが、小さなクラック(ひび割れの事をクラックと言います)程度ですからこの様な工事で充分です。
軒天工事
軒天の工事には、部分足場が必要に成ります。

この足場が無ければ、工事が出来ませんので
ご了承ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金工事

この写真は、棟に貫板を設置している場面です。両サイドに貫板を設置して、棟板金をビス止め致します。エコランバーを使用したかったのですが、今回は貫板の設置に成りました。只、釘では無くビス止めしましたので、強度は強く成って居るものと思います。

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

ガルバニュウム鋼板

この写真は、屋根材のガルバニュウム鋼板を必要な長さに揃えて切断して、軽トラで2回に分けて自宅迄運んで来た場面です。余りにも重たいので、自宅まで運び入れるのに2回に分けました。