オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

昨日に引き続き8畳間の天井張替で二人の大工が取り組みます。


天井張替工事1
3本の天井吊り木にボンドと釘で持って丁寧に天井材の「中里」を張り合わせています。
天井材の左右が、雄と雌に成って居りまして釘で止める前に天井材を雄と雌に組み合わせなければ成りません。

この様にすることで、平らな面とくぼみの面が出来て美しい天井が完成いたします。
天井張替工事2
この場面で、ちょうど3枚目が張り終えましたので天井吊り木を取り付けると同時に断熱材を(今迄は断熱材は入って居りませんでした)敷き詰めます。

右の方に見えて居ますのは、棟上げの時に使いました「鋸矢と亀」で御座います。
天井張替工事6
随分と張ってまいりました。
もう少しの辛抱です、頑張って今日中には天井張り交換工事を終了させましょう。後は、時間の問題ですが、5時までには十分余裕が有りますので、丁寧でしかも出来栄えのする工事をお願いいたします。
天井張替工事5
天袋まであと4枚の所までこぎつけました。
ここでもう一度、天井吊り木と断熱材を投入しなければ成りません。
断熱材は余るほど用意いたしましたので、天袋の上にも敷き詰めて下さい。
天井張替工事6
今、大工職人二人が最後の「中里」の天井材を取り付け終えて、断熱材をキチンと天井材の上に敷き詰め、更に天袋の中の上にも断熱材を敷き詰め終わった所です。

最後の1枚だけは、この様に天袋か或いはローカの点検口から屋根裏に上って釘止めするしか有りませんので苦労致します。
天井張替工事8月
この状況後、電気を設置するだけで天井張替工事は終了と成ります。
今年の冬からは、暖かい部屋になる事間違い御座いません。


同じ地域の施工事例

施工事例

つくばみらい市で依頼受けて7寸棟の交換工事を3日間行いました

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ナンバン・貫板・ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
285,120円
施工事例

つくばみらい市のS様から台風被害を受けた棟瓦修理を承りました

棟瓦被害
棟瓦被害
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
火災保険
使用素材
白いナンバン・貫板・銅線・板金
築年数
28年
建坪
保証
工事費用
285,120円
施工事例

つくばみらい市でムクドリ退治の工事をしましたのでご紹介します

ムク鳥退治工事
ムク鳥退治工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
104,760円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762