オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

取手市のY様から雨樋交換工事を依頼され、調査の為お伺いしました。


お1
この写真は雪被害状況です。
こちらは、右の写真の状況と比べて、雪被害の度合いが違っています。

ここの部分は、雨樋だけを交換すると良いと思われます。然し乍ら、ここでも雨天の時は雨音が煩かったと思われます。
お2
雪に依ってこんなに大きく軒樋が下方に曲げられています。
これでは雨水が全部落ちこぼれて、音がすごがったでしょうね?
ご家族の皆様がその雨音にご苦労され、雨天の日が嫌になった事でしょう。
この状況ですと雨樋と受け金具の交換が必要です。
お3
こちらの部分も雪の被害状況は、軽い方だと思います。
こちら様の雨樋を良く観察しますと、1ヶ所だけ気になる所が御座います。
受け金具と受け金具の間隔が3尺(90cm)に成って居り、一般の間隔からしますと広すぎるんですね。
この間隔の間にもう1本受け金具を入れる必要があるように思われます。
この間隔を45㎝にするだけで受け金具の強度が3倍ぐらい増大します。
y1
こちらの雨樋は真ん中が大きく下方に曲げられ、雪が湿って重い状態であったことを物語っています。
こっちも、やっぱり受け金具の間隔が広すぎです。

雪被害が大きくなった理由にこの受け金具の間隔が大きく影響していると言わざるを得ません。
こちら様は、場所によって雪被害状況が違っています。
この理由は様々でしょが、先ず考えられるのは方角の違いが浮かび上がります、次に大屋根の樋と下屋根の樋の差でしょうか?

工事の内容は足場架設・養生ネット張り・雨樋の撤去・立樋の撤去・受け金具の悪い部分の撤去・追加受け金具の設置・軒樋の設置・立樋の設置・軒樋と立樋の接続・養生ネットの撤去・足場の撤去・清掃で全てが終了しました。
お客様に御提案した受け金具のことを喜んで頂き、これからもどんどん思い当たる事が有った時は御提案しようと思った次第です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円
施工事例

稲敷市のS様から台風被害を受けた雨樋工事のご依頼を頂きました

雨樋交換工事
雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
足場
台風
使用素材
ナショナル雨樋等
築年数
X年
建坪
保証
工事費用
77,000円(税込み)
施工事例

つくば市のM様の工事も本日のカーポート屋根葺き替えで終了です

かカーポート屋根葺き替え工事
カーポートの屋根葺き替え工事
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
外壁塗装
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
2,440,317円

同じ地域の施工事例

施工事例

取手市から屋根の温水器を撤去後、変な音がするので調べて下さい

屋根瓦修理工事
瓦修理工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釘数十本
築年数
建坪
保証
工事費用
15,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事も今日の吹き付け塗装で終了で御座います。

雨漏り工事1
外壁雨漏り1
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
345,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事の続きで今日は通し柱の朽ちた部分の補強工事

雨漏り工事1
雨漏り工事2
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋被害

この写真は、2階部分の軒樋が台風に依って雨水の流れがスムーズに流れなく成った軒樋を撮影したものです。この雨樋は、ナショナルのPGR60と言う品番の雨樋でした。ここの場所では、受け金具を8本・軒樋を2本・止まり1個・曲がり1個の交換講義が必要...........

雨樋工事

この写真は、軒樋のジョイント部分が両方向から引っ張られて(台風に依って)はズレた写真です。この軒樋は、以前に私が古くなったものと交換工事をした軒樋でした。型番は、タキロンTR-75ブラックで御座います。

外壁塗装工事

屋根の葺き替え工事をした施主様のご要望で外壁の塗装もお願いされました。屋根の葺き替え工事の足場を利用されて、外壁の塗装をする事は大変良い事では無いでしょうか?この写真の様子は、塗装職人さんが、下塗りの様子を私に説明するために、今下塗りをして...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762