オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

利根町のS様からの依頼で軒樋交換工事でお伺いいたしました。


鈴木1
この部分の、雨樋交換は軒樋だけの御依頼でしたから立樋は20センチだけ用いソケットで(立樋と立樋をつなげるジョイントの事をソケットと言います)従来の立樋につなぎます。
立樋が壊れていなければ、ご予算でいかようにも工事は出来ます故、何でもご相談ください。

鈴木2
この写真が工事終了写真です。見にくいと思いますが、新茶(丸105)で施工して居ます。
軒樋を2本と35センチ使いジョイント2本、両サイドに止りをのり付けし、
左の部分に上合を取付し、エルボ(立樋と立樋の間を曲げたい部分に使います)とソケットで従来の立樋につなぎました。
鈴木3
この写真は、被害に遭った古い雨樋を撤去している場面です。

先ず軒樋を撤去します。(銅線を切りながら)

受け金具が銅線仕様の横打金具の為、銅線を切り外し、金具の緩みを直し、釘の無い部分は新しい釘を打ち込み、銅線は全部新しい銅線と交換です。その工事が終わらないと新しい軒樋を取り付けられません。
鈴木4
完成写真です。
古い雨樋から新しい雨樋に成って、光って見えます。
写真をもう少し拡大して撮影したら、もっと良い画面に成ったのでしょうけれど、これも勉強です。
徐々に撮影の技術を上げられるように、撮影の方法の本を調べてみます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円
施工事例

稲敷市のS様から台風被害を受けた雨樋工事のご依頼を頂きました

雨樋交換工事
雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
足場
台風
使用素材
ナショナル雨樋等
築年数
X年
建坪
保証
工事費用
77,000円(税込み)
施工事例

つくば市のM様の工事も本日のカーポート屋根葺き替えで終了です

かカーポート屋根葺き替え工事
カーポートの屋根葺き替え工事
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
外壁塗装
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
2,440,317円

同じ地域の施工事例

施工事例

利根町のI様宅の台風被害を受けた屋根葺き替えが終了しました。

屋根材交換工事
市村邸
工事内容
屋根葺き替え
足場
台風
使用素材
コロニアル・日本ペイント遮熱塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
442,640円
施工事例

利根町のM様邸から雨樋等が壊れたので直して下さいとの依頼から

軒樋ジョイント外れ
軒樋補修工事
工事内容
その他の工事
使用素材
接着剤・コーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
402,948円
施工事例

利根町からご依頼を受けた漆喰のこうじが終了いたしました

鬼瓦漆喰工事
鬼瓦修理中
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

倉庫の左側に成りますが?この部分の屋根材をも、この線に沿って切り刻むそうです。理由は、左側の屋根の締りが取れないからだそうです。本日は若い職人さん達が5人来てくれています。

台風被害工事

霧除けの軒天が、台風に依って被害を受けてしまいました。ここの修理工事は、軒天を全部剥ぎ取って、新しく軒天を張り替えるか?或いはこの被害を受けた軒天の上に新しい軒天材を重ね貼りするかの二通りがございます。どちらの工事を選択なさるかは施主様です...........

屋根修理工事

雨樋が、台風に依って被害を受けて、下方に曲がってしまいました。接続部分から、この写真の左側の雨樋の交換工事を致します。屋根の上から、覗き込んでしなければ成らない工事の為、危険を伴いますが?注意をしながら頑張って下さい。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762