オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守谷市のM様のご要望で雨樋交換工事を依頼されました。


飯島1
反対側に太陽光のパネルがあるんですが、見ての通り木が覆いかぶさって居る為、陰になり発電状態が悪く成って居ります。

雪被害の為火災保険に補償申請をするとの事、当社は雪被害状況を撮影し、御見積書を作成し明日お届けるお約束をして失礼いたしました。
飯島2
この様に雨樋の真ん中から下方に下げられた雪被害状況は雪が湿っていて重たいから成るのです。

そうでない状況の場合は左の写真のようにどちらかに傾いて被害を受けています。
左の場合は、そばの木から突然大量の雪が落ちた為に左側に雨樋が傾いた状況なのです。このように写真を見るだけで大体の状況が分かります。

飯島3
ここなんか全部木の下と言う状況です。
上合の左側が被害を受けております。

中央の被害が大きいように思われがちですがこの写真をよく観察してみますと右側が上合でしっかりと金具で覆われている為に起きた現象です。工事の最後に邪魔な木を切ってあげましたら、凄く喜んで頂きました。
いいじま4
この写真は上合と立樋をつなぐエルボが両方共外れて、その間の立樋が外れた状態を撮影しています。

こんな事も起こるんですね!信じられないことが往々にして起きる、これが現実です。
だからこそ反対に面白いんです。建築業はとても面白い業種です。

但し、良く観察しなければなりません。
何と無く通り過ぎてしまいますと何にも残りませんから注意しましょう。
M様のお宅では、屋根上に木が茂っていて太陽光発電が十分なされていないと思われましたので、陰を作っている木の伐採をしてあげました。

明日、足場の撤去にお邪魔しますと大変喜んで頂き嬉しくなりました。
本当はお客様に承諾を頂いてから木の伐採をするべきでしたね。

この点は大いに反省しております。(幾らかでも電気の売電が増えると良いんですが?多分増えると思います)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市のU様から、雨樋・小屋等の台風被害の修理のご依頼です。

雨樋被害
雨樋補修工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
410,954円
施工事例

稲敷市のS様から台風被害を受けた雨樋工事のご依頼を頂きました

雨樋交換工事
雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
足場
台風
使用素材
ナショナル雨樋等
築年数
X年
建坪
保証
工事費用
77,000円(税込み)
施工事例

つくば市のM様の工事も本日のカーポート屋根葺き替えで終了です

かカーポート屋根葺き替え工事
カーポートの屋根葺き替え工事
工事内容
破風板板金巻き工事
雨樋交換
外壁塗装
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
2,440,317円

同じ地域の施工事例

施工事例

守谷市のH様邸の、ガルテクト材でのカバー工法の葺き替えです。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
アイジー工業のガルテクト
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守谷市のA様から工場のケラバ板金飛散の修理の依頼が来ました。

ケラバ板金工事
ケラバ板金工事
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
183,600円
施工事例

先日雀の巣の撤去の件で、お伺したお宅様の工事を承りました。

雀駆除工事
雀退治工事
工事内容
使用素材
モルタル
築年数
建坪
70坪
保証
工事費用
37,800円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

倉庫の左側に成りますが?この部分の屋根材をも、この線に沿って切り刻むそうです。理由は、左側の屋根の締りが取れないからだそうです。本日は若い職人さん達が5人来てくれています。

台風被害工事

霧除けの軒天が、台風に依って被害を受けてしまいました。ここの修理工事は、軒天を全部剥ぎ取って、新しく軒天を張り替えるか?或いはこの被害を受けた軒天の上に新しい軒天材を重ね貼りするかの二通りがございます。どちらの工事を選択なさるかは施主様です...........

屋根修理工事

雨樋が、台風に依って被害を受けて、下方に曲がってしまいました。接続部分から、この写真の左側の雨樋の交換工事を致します。屋根の上から、覗き込んでしなければ成らない工事の為、危険を伴いますが?注意をしながら頑張って下さい。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762