オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

龍ヶ崎市のS様宅のカーポートの屋根の張替え工事を致しました。


DSCN1749-columns2
この場所の屋根材が台風であおられた為に割れてしまった為に交換する事と成りました。
屋根材は、真ん中で両サイドに別れて居る為、カーポートの屋根の半分だけを交換するだけの工事なんですが?一人だけは屋根の上に登って屋根材を止めて居るビスを外し・またはめなければ成らずそんなに容易い工事では有りません。
カーポート屋根工事
このやせ型の職人さんでなければ、他のカーポートの屋根材が割れる恐れが有る為に、一番上迄上がることが出来ません。
この職人でさえ、一応薄い板きれを2枚持って登るほどです。
この工事の時間は、1時間半ぐらいだったと思われます。
カーポート屋根工事
この場面は、下の方のビスを撤去している場面の写真に成ります。
下側の枠板と屋根材の上の枠板の間に,きちんとビスをはめ込まなくては成らない為に、結構難解な工事に成ってしまいます。
カーポート屋根工事
この写真は、2枚の板きれを持ってカーポートの屋根の一番上に上がった場面に成ります。
今、上の方のビスを外して居る所です。
カーポート屋根工事
上の方のビス止めが、終了して下側のビス止めに入る為、枠組みの溝の中に屋根材を差し込んでいる場面です。
カーポート屋根工事
枠組みの中に屋根材を差し込むことが出来ましたので、これから下の方から上の部分に向ってビス止めをして行く、その一番最初の所の写真です。
カーポート屋根工事
この写真で、ここの部分のカーポートの屋根交換工事は終了と成りました。
お客様が綺麗に出来ましたねと、喜んでおられました。
こんな時が一番に、嬉しい一時に成ります。
戸袋手直し工事
一番前のゴム枠が外れて居ましたので、この場所も修理をして老いきました。
亦、カーポートの両サイドの屋根の下の部分に、土が貯まって青い苔みたいなものがありましたので、取り除いておきました。
私の妻が、取り除いた苔等を履き集めて土嚢袋に入れて呉れましたので、感謝です。

同じ地域の施工事例

施工事例

龍ヶ崎市のM様邸でトップライトの修理棟板金の交換屋根塗装です

トップライトの周りの写真
トップライト工事
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
足場
台風
使用素材
ココナツブラウン艶消し塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
992,260円
施工事例

龍ヶ崎市のY様宅で、台風で葺き上げられた桟瓦の葺き直しです。

桟瓦葺き替え工事
桟瓦葺き替え工事
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
30,000円(消費税3,000円)
施工事例

龍ヶ崎市で、台風で吹き飛ばされた棟瓦の、補修工事の案内です。

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
使用素材
エコランバ―・銅線・コーキング・ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
126,900円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762