オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

本日は、取手市のI様のご依頼で柏市の屋根の調査に出向きました


クロス工事
ここの様子は、クロスが剥がれて居ますが?

屋根からの雨漏りの疑いは無いような気が致しました。然し天井を開いて見ませんと、結論を出す事が出来ません。

屋根からの雨漏りが原因ならば、雨漏りの現象がクロスの上に出ているな図ですが?何にも出て居ませんので、結論を出す事が出来ません。
雨漏り工事
2階の様子を見て下さいと言う御依頼で、2階の押し入れの中を覗き見ましたら、雨漏りの現象が出て居りました。

最終結論は、屋根の洗浄を見てから判断するとしまして、今の段階では長年の経験からして、屋根の棟からの雨漏りが一番疑われます。
雨漏り工事
この真上が、丁度大棟に当ります。
これだけ、雨漏り現象が出て居りますので、棟からの雨漏りは間違いが無いと言わざるを得ん¥ません。

築年数をお聞きしましたら、30年と言う事で御座いましたので、棟は葺き替えなければ成らないでしょう。
雨漏り工事
ここの場所でも、同様に雨漏りが生じて居ります。
屋根からの雨漏りは、一番初めに修理をしなければ成らなあい所です。
他の場所を幾ら補修しましても、肝心な屋根からの雨漏り工事を修理しなければ何にも成りません。
雨漏り工事
先程の隣の場所でも、この様な状態です。
先ず、屋根を調べますと苔が一面に出来て居り、洗浄して塗装を為さるべきです。
屋根の塗膜も全く無い状況です。
雨漏り工事
屋根裏を撮影した場面ですが、棟の方が黒く成って居るのが、お分かり頂けますでしょうか?
黒く成っている部分は、雨漏りが原因で雨水が染みて黒くなってしまったのです。
雨漏り工事
こちら側でも同じような状況に成ってしまって居ります。

何はともあれ、屋根の洗浄及び塗装工事をなさる事が急務です。

その時に、棟板金交換工事をしなければ成りません。
波板交換工事
テラス等の波板が、数ヶ所破れて居ましたので、この波板交換工事は外壁塗装の際に邪魔に成りますので、この部分はサービスする事に致します。

同じ地域の施工事例

施工事例

取手市から屋根の温水器を撤去後、変な音がするので調べて下さい

屋根瓦修理工事
瓦修理工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釘数十本
築年数
建坪
保証
工事費用
15,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事も今日の吹き付け塗装で終了で御座います。

雨漏り工事1
外壁雨漏り1
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
345,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事の続きで今日は通し柱の朽ちた部分の補強工事

雨漏り工事1
雨漏り工事2
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

この写真は、2連梯子でベランダに上がり、ベランダにキャダツを立てて大屋根に登って屋根の状態を調査して居る所です。この写真の右端の屋根の一部を葺き替えると言う事でした。カバー工法と・屋根本体の交換葺き替え工事(施主様の希望工事)の二通りの提案...........

DSCN1838

ここの光景は、西側の面に成りますが?下屋の部分の軒先が割れてしまって居ます。ここの場所の軒樋は全てを交換する必要が有るように思われて成りません。

ケラバ瓦工事

瓦の右側に青く敷かれたものは、防水シートです。瓦より下の野地板迄雨水が浸透していかない様に、桟瓦下には全て個の防水シートが敷かれております。皆様方は、桟瓦が防水シートの上に葺かれて居る為に見る事が全くできないだけです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762