オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

取手市のN様から、ご依頼を受けた投資物件の、屋根の状況です。


外壁の状況
屋根から立ち上がって居ます、外壁にクラックが走って居ました。
こんな小さなクラックからも、雨漏りが発生致します。
外壁の状況
此方には、大きなクラックが見つかりました。
この場所からは、必ず雨漏りが発生している可能性が大きく有るものと思われます。
外壁の状況
此方でも、クラックが大きく口を開けて居ます。
屋根ばかりでなく、外壁の塗装も相当長い期間、補修の手を入れて居なかったのでしょうね。
外壁の状況
この場所は、戸袋の部分で御座いますが?こんな場所にも小さいクラックが発生して居ります。一応悪い部分は全て写真に納めて、ご依頼主様にご報告させて頂きます。
屋根と外壁の部分だけで25枚のカラー写真を(B5サイズ)添付いたしました。
外壁の状況
ここの場所のクラックは、相当なものに成って居ります。
これ等のクラックには、一番金額が掛からない、コーキングを打つことを選択させて頂きます。コーキング工事で雨漏りは十分防ぐ事が叶います。
外壁の状況
此処にも、小さなクラックが走って居ます。
最初のクラックは、最初の内は、小さいクラックなんですが?知らないうちに大きなクラックに発展してしまいます。
大きなクラックに成って、雨漏りに気付かれる場合が非常に多く見受けられます。
屋根の状況
屋根の状況写真に移りました。
白く見受けられますのは、既に塗装の寿命が切れてしまった事を物語って居る様子です。
一般の御宅では、この様な状況に成る前に、雨漏りが心配に成り塗装をなさっていた事でありましょう。
屋根の状況
この瓦の製造は、多分中止されて相当な期間が過ぎて居るものと推測されます。
従いまして、この現状の瓦が割れたりしましたなら、瓦の交換ができなくなってしまいますので、塗装の場合に於きましても、瓦を割らない様に細心の注意と気配りが必要に成ります。
屋根の状況
皆様方に、申し上げたいことは、屋根の瓦は出来るだけ、特殊な瓦を使用しないで一般的な瓦を使用する事です。
一般的な瓦を使用して居ましたなら、何時でも瓦の交換が出来ますので、安心する事が叶います。
建物で、一番怖い物は、雨漏りです。
心に止めて頂ければ幸いです。
屋根の状況
至部分に、隙間が生じています。然し、この隙間に付いては、コーキングと塗装に依って完全に雨漏りを防ぐ事が可能です。
屋根の状況
この写真では、桟瓦の(皆様方は平瓦と呼ばれる方が一般的ですが?正式な呼称は瓦残に引っ掛ける事から桟瓦と言います)浮きが見受けられます。
屋根の状況
屋根塗装工事は、最初に高圧洗浄を致します。次に下地塗次に中塗り・上塗りと3階の塗装をします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

つくば市のY様から外壁及び屋根の塗装工事のご依頼を賜りました

塗装工事
ベランダ塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
1,704,175円
施工事例

龍ヶ崎市のM様邸でトップライトの修理棟板金の交換屋根塗装です

トップライトの周りの写真
トップライト工事
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
足場
台風
使用素材
ココナツブラウン艶消し塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
992,260円
施工事例

神栖市のM様から台風に依って瓦に被害を受けたので来てください

セメント瓦
工事内容
屋根塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
溶剤塗料・変成コーキング
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
60,000円(消費税込み)

同じ地域の施工事例

施工事例

取手市から屋根の温水器を撤去後、変な音がするので調べて下さい

屋根瓦修理工事
瓦修理工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釘数十本
築年数
建坪
保証
工事費用
15,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事も今日の吹き付け塗装で終了で御座います。

雨漏り工事1
外壁雨漏り1
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
345,000円
施工事例

取手市の雨漏り工事の続きで今日は通し柱の朽ちた部分の補強工事

雨漏り工事1
雨漏り工事2
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
32年
建坪
26坪
保証
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の仕上げ塗装工事

皆様方には、ご理解頂けないかもしれませんが?足を太陽で焼け付いた折板の上に乗せて塗装をする夏場の屋根塗装程、過酷な塗装工事はありません。日蔭か何か有れば宜しいのですが?屋根の上ですからそんなものは有りません。

ベランダ塗装工事

尾の塗装状況を見て、ベランダの上塗り塗装抗議と錯覚なされる方々も多い事だろうと推測されますが?この場面の塗装は下塗り塗装の局面で御座います。ベランダの塗装は、高圧洗浄をする前に、綺麗にゴミ等を払い除けなければ成りません。その後下地材を塗布い...........

屋根塗装工事

屋根に赤錆が入って居る為にサンダー等でその赤錆を落とさなければ成らず、塗装工事の進行が遅れ気味になってしまいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762