牛久市のY様宅で雪の被害を受けた雨樋の修理依頼を受けしました。


usiku1
Y様宅にお伺いしますと本当に雨樋がひどい被害を受けていました。
工事内容をご説明申し上げ軒樋と足場と金具に関しては、
自然災害で火災保険の適用が受けられる旨をお伝えさせていただき、
ご契約の上に火災保険会社に提供する写真と御見積書を用意させていただきました。
usiku2
樋受け金具も被害を受け曲がっていたので申請しました。
これだけ被害が大きくなりますと樋受け金具にも大きな負担がかかります。
見方によっては、こんなに綺麗に曲げられた被害、芸術ですね。
申し訳ございません、ふしだらな発想を致しました。
usiku3
屋根の上の温水器も現在は壊れて使用していないと申されますので、撤去いたしました。
足場がありますので割と簡単に撤去できました。
屋根の上には出来るだけ不要な物は乗せない方が良いと思います。
但し、太陽光のパネルは別です。
宮本2
お客様のご要望で破風の塗装も追加工事となりました。
本当に足場が有りますと、破風塗装の追加工事が多くなります。
お客様も当社も助かります。
K様のように足場が火災保険で補償を受けられましたら、足場がなければできない事を、ついでに依頼したら如何でしょう。職人にしてもお客様にとっても大変お得になります。
よく追加工事を受けるのは屋根塗装が一番多いようです。
その次が破風塗装です。次に多いのは破風の板金巻きです。
このように皆さんが家の周りでお気になる事は屋根塗装や破風塗装の剥離が一番気になるようです。
私達職人もこのことを一番に考えて塗装を三回塗りしているのですが、
どうしても屋根同様太陽と風をまともに受けますので、痛みが激しく塗面の剥離が生じます。
破風でも雨樋がある部分と雨樋のないケラバ部分では塗装の寿命が大きく違います。
お気付きでございますでしょう?この為板金巻きをご依頼される方々がいるようです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市で、今日から雨漏り工事が始まり、先ずは温水器の撤去です

温水器の撤去作業
温水器の撤去作業
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
40年
建坪
保証
屋根工事(横暖ルーフαプレミアムS)を15年間
工事費用
25,000円
施工事例

土浦市で瓦棒の屋根をカバー工法で葺き替え工事等を致しました。

屋根カバー工法葺き替え
屋根カバー工法葺き替え
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
ガルバニューム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

今日から坂東市で雨樋と波板の交換工事を3日間の予定で致します

雨樋と波板の交換工事
雨樋と波板の交換工事を
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
エスロン雨樋105-60・ポリカの波板
築年数
建坪
29,25坪
保証
工事費用
206,123円

同じ地域の施工事例

施工事例

牛久市のY様からカーポートの波板張替工事の依頼を頂きました。

波板交換工事
波板交換工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカ材の波板・フック
築年数
建坪
保証
工事費用
32,400円
施工事例

牛久市から、台風で棟板金が飛散された調査の御依頼を受けました

IMG_1855-3
台風被害
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金・エコランバ―・ビス
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
39万円
施工事例

牛久市で雨漏り工事を致しましたので、その様子を紹介致します。

雨漏り工事
雨漏り工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
43年
建坪
28坪
保証
工事費用
486,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害

玄関側の写真です。ここの場所の台風24号に依る被害は破風の塗装が剥がれ落ちたり破風事態が破損による被害を受けた為に撮影いたしました。皆様方にこの写真から破風の長さを計測するのにどの様な方法が有るのかを、ご説明致します。一般的な方法は、2段長...........

波板工事

最後のカーポートの波板を設置する場面に、やっとこぎつけました。この面に9尺(27cm)の波板を設置いたします。長い波板の為、設置するのも容易く出来ますので、アッと言う間に取付が完了する事でしょう。

雨樋被害

驚いたことに、上合の中から気が芽を吹いているでは御座いませんか?この部所だけでも3本目を葺いて居りました。きっと直ぐ近くのドングリの木のドングリが上合の中に落ちてそこから芽を吹いたのでありましょう。初めて見る光景でした。