つくば市から屋根の素材と思われる物が落ちているので見て下さい


屋根状況
屋根材のコロニアルの角が欠けて居ります。

随分欠けている様なので、施主様にお尋ねいたしますとこのニチハの材料は欠陥商品だと言うお答えで御座いました。

施主様のお考えですと、このコロ二アルの上にカバー工法に依ってガルバニュウム等で葺き替えたいんだそうです。


屋根状況②
こ部分に於いても、至る場面にコロニアルの欠損が見受けられます。

当社が携わってきた工事においては、コロニアルに欠陥商品があると言う事は御座いませんでしたので信じられない気持ちを拭い去れません。
床暖房設備
この場面は、屋根で温めた空気を床下に送風して床暖房をする器具だと言う事です。

夏場は、途中から温まった空気を逃すんだそうで、冬場だけこの装置の働きが発揮されるんだそうです。

この様な事を聞いたことは有りましたが、実物を見るのは初めてで御座いました。
屋根状況③
この場面は、裏側のコロ二アルの状態を診る為に裏側にまわったのですが、良く見る事が出来ませんでしたから、裏のお宅のお庭から撮影させて頂きました。

何故、この様な状態に成って居るのか分かりませんが?私も初めて見る光景で御座います。


屋根状況4
最っと良く分かる様に、アングルを変えて撮影したのが、この光景で御座います。

大屋根の下側半分が、この様な状況に成っております。

施主様に撮影しましたカメラを覗いて頂きましたら、こんな状態に成って居ると言う事は全く知らなかったと言う事で御座いました。
屋根状況5
この場面は、裏手に有ります下屋根の状況で御座います。

下屋根の状態には、異変は見受けられませんので、大屋根の状況が気に成ります。

家の図面を貸していただき、お見積りのご依頼を承りました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

龍ヶ崎市のH様で、瓦棒屋根のカバー工法がスタート致しました。

瓦棒屋根
棟工事
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバニュウム鋼板
築年数
建坪
保証
15年間
工事費用
643,317円
施工事例

守谷市のH様邸の、ガルテクト材でのカバー工法の葺き替えです。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
アイジー工業のガルテクト
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

神栖市で行った屋根葺き替え及び外壁塗装工事が終了いたしました

外壁塗装・屋根葺き替え
屋根・外壁施工後
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS・プレミアムシリコン塗料
築年数
40年
建坪
保証
カバー工法による屋根葺き替え工事15年・塗装10年
工事費用
1,858,507円

同じ地域の施工事例

施工事例

つくば市のS様から台風被害に遭った軒天と屋根工事をして下さい

軒天張替工事
軒天張替工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円(税込)
施工事例

つくば市の駐車場増設工事現場の作業が、本日で終了致しました。

駐車場工事
駐車場増設工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
18年
建坪
保証
10年間
工事費用
1,459,620円
施工事例

つくば市で雨漏り工事のご依頼を受けた修理が終わりました。

ルーフィング被害
桟瓦葺き直し工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ナンバン・瓦桟・銅線・銅釘
築年数
建坪
保証
工事費用
185,760円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金工事

この写真は、棟に貫板を設置している場面です。両サイドに貫板を設置して、棟板金をビス止め致します。エコランバーを使用したかったのですが、今回は貫板の設置に成りました。只、釘では無くビス止めしましたので、強度は強く成って居るものと思います。

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

ガルバニュウム鋼板

この写真は、屋根材のガルバニュウム鋼板を必要な長さに揃えて切断して、軽トラで2回に分けて自宅迄運んで来た場面です。余りにも重たいので、自宅まで運び入れるのに2回に分けました。